原因と結果

「理由がないことなんてない」その言葉を聞いて「そっか~じゃあ空が水色なのにもわけがあるんだぁ」と子供の頃に思ったのを覚えています。

痛みや喜びにも理由があるように体にもすべて理由があります。

痛い理由、遺伝と言われる体の癖(体質)、猫背になる理由、直しにくい理由、全部しっかりわけがあり、意味があります。そこに自分の本質が見えたりするぐらいです。
それをどう感じるかで未来は変わるわけですが…

でも原因を直さず悪いところを力ずくで直していくと自然と反するのであべこべな体ができあがってしまいます。
今の時代はメディアやありすぎる情報に踊らされてそういう脳が作られやすい世の中だと思うので気をつけてください。

前にも書きましたが私はナチュラリストなので、自然に反する生き方は死に近付くと思っています。自然というのは自分のままという事です。

悪いところを直すのが自然な事ではないので、直す時には真剣に覚悟を持って取り組むべきだと私は思います。(人に頼り切らずという意味でも)

いろんなバランスをとって今の自分なので自分を変えるということは簡単な話ではありません。

でも良いスパイラルに入るか悪いスパイラルに入るかは自分で選択できると思うので、より生きやすく幸せになるために良いスパイラルを目指す事を私はおすすめします。
たまに自分を諦めてる人がいるのでね。

痛いところを直すのではなくまずはまっすぐ立つことから始めましょうということを言いたかったんですが話がどんどん大きくなっちゃいました(笑)
「自分のまま、まっすぐ立ちましょう」ということで、今日はこのへんで😁

#原因と結果 #理由#自然#ナチュラリスト#バレエ#ballet#バレエメイト#まっすぐ立つ#自分を変えること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?