情報発信の意味

恩師の先生が、「人に聞いた注意は身にならない、自分で考えたことはちゃんと身につく。だから考える力をつけましょう。」と仰っていました。

本当にそうだと思うんですけど、人に聞いた注意も身につける方法がありますよね。
それは「自分で噛み砕いて納得してから受け入れる」こと。
その為に自分も実際にやってみたり、深く考えたりしてそれに対しての自分の意見を考える。思う。
その作業ってバレエの魅力のひとつだと私は思っています。

自分を作り上げる為の作業って凄く楽しいですよね?
他の意見を聞くと自分も知らなかった自分の意見を知れたりします。

ただ聞いたことを鵜呑みにするだけでは本当にもったいないことなんです。
宝物を手の中からこぼれ落としているようなもの。

だからどうかバレエをやっている人には鵜呑み作業をやめてもらいたい。(バレエじゃなくても通じる話だと思いますが)

どれだけ自分と考えるかで1年後の未来が変わると私は思っています。

でも私がこのアカウントで情報発信している理由は3つ。

私が一種の露出狂である。
みんなが少しでも良くなったり楽になったりするお手伝いをしたい。
レッスンでは伝え切れないのでここで見てわからないところは質問して欲しい。
ということです。

なので完全に自分のエゴなんですが誰かの役に立てば幸いです。

始めに書いた恩師の言葉からすると、正解をすぐに言ってしまうのはあまりよくないことなんですが、少しでもみんなの理想の近道になればなと思っている次第です。
うまく活用してくださいね👍
質問もなんなりと。

#バレエ #恩師の言葉#考える力#未来が変わる#自分#自分を作り上げる#鵜呑みにしない#宝物#バレエレッスン#露出狂#情報発信#為になる#役に立つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?