見出し画像

今日の合氣的気づき:「ホンダのスポーツカーのエンジン音が赤ちゃんを癒す?」

この記事のタイトルを見ただけでホント?と思いますよね。でも本当です。ホンダとタカラトミーアーツが共同開発した、車のエンジン音が鳴るぬいぐるみが注目されています。

車のエンジン音は、赤ちゃんがお母さんの胎内で聞く周波数に近いらしいです。ホンダの研究によるとスポーツカーNSXの2代目モデルのエンジン音が、最も胎内音に近かったとのこと。開発者は「12人の赤ちゃんにエンジン音を聞かせたところ、11人の赤ちゃんが泣き止んだのをみたときは感動で身震いした」とコメントしています。特設サイトには実際にエンジン音を聞くことができます。


エンジン音と赤ちゃん、ホンダがぬいぐるみ、とあまり関係のないと思っていたものが意外につながるのが面白いです。世の中、無意味なものはないのでは、と思います。


今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?