見出し画像

「合氣的モーニングルーティン」のご案内

はじめまして、合氣日々活塾代表オオノです。
私は「合氣で心と体を整える」をモットーに、誰でもできる「合氣日々活術」を伝えています。日々活とは、「毎日の生活をイキイキするための活動」です。

私は銀行に25年勤務、副支店長という管理職まで勤めました。その間、様々な挫折、上司からのパワハラ、部下との人間関係のこじれ、左遷(出向)を経験しました。

出向になった40歳になった時、子供と一緒に近くの道場で合氣道を学び始めました。もともとは子供を精神的に鍛えたいと思ったのがきっかけでしたが、お稽古がとても楽しくどんどんハマっていきました。

そして合氣道を通じて、「心と体の柔軟性」「対人コミュニケーション能力」を身に付けることができました。その結果、出向先で立ち直ることができ、多くのプロジェクトを成功させ、海外(中国)勤務も経験しました。私は合氣道で救われました。

今は三段、指導者の資格も持っています。 私は合氣道を学んだ経験から、日々の生活の中で心と体を整える小さな習慣を積み重ねていくことが大切と考えます。コツコツ毎日続けると、いつの間にかイキイキした生き方ができるようになります。

私は日々活の中でも特に朝の過ごし方が大切と思っています。私はどなたでもできる「合氣的モーニングルーティン」を広めています。 「合氣的モーニングルーティン」はラジオ体操、呼吸法、そしてトイレ掃除を合氣的に行います。これを毎日続けることで朝からイキイキ過ごすことができます。合氣道の技を学ぶものではないので、どなたでも簡単にできます。

私はビジネスコミュニティに所属し、コミュニティのプログラムを学習する過程でこの「合氣的モーニングルーティン」を開発しました。コミュニティメンバーに「合氣的モーニングルーティン」を披露し、好評を得ています。

その中で30代の独身男性の方は休日、起きるのが遅いのでもっと早起きして充実した日を過ごしたいと思っていました。この「合氣的モーニングルーティン」を始めてからは、朝から自分のやりたいことをフルにできるようになり、すでに100回以上一緒にやっています。

この男性のように、生活習慣を規則正しいものに改めたい人、早起きして一日の時間をもっと有効にしたい人、毎日何となく面白くなく、楽しみがないと感じている人はぜひ下記のリンク先へお申し込みください。

一度試しにやってみて下さい。そして「これなら続けられそう」と思ったら一緒に続けていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?