見出し画像

今日の合氣的気づき:「日曜日夕方の過ごし方」

私は3月から、毎週日曜日の夕方6時から合氣道の指導をしています。

それまでは毎週金曜日の夜7時半からのクラスを受け持っていましたが、師範の希望で、3月から新しくできた日曜日夕方6時からのクラスに担当が変わりました。

日曜日の夕方というと、今まででしたら月曜からの仕事に備えてまったり、ゆっくりしているのがほとんどでした。それが今度はお稽古の時間になったので大きく変わりました。

師範からは、この時間帯は月曜から始まる仕事や学校のことを考えて憂鬱になる人が多いので、お稽古で元気になってもらい気持ちよく月曜からの活動をスタートさせてもらいたい、とのお考えでクラスを新設した、と聞いています。

まだ参加される会員さんは少ないですが、お一人でも元気にしたいと思っています。

あなたも日曜日の夕方の過ごし方を見直してみてはいかがですか?

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?