見出し画像

写真映えの宝庫!四国の水景を体感できる「四国水族館」

2023年最初の観光は香川県にある「四国水族館」に遊びに行ってきました。この水族館はよくインスタグラムで見ておりとても気になっていた場所。私もあんな写真を撮りたい!!と意気込んで遊びに行きましたが、想像以上に写真映えするスポットばかりでめちゃくちゃたくさんの写真を撮影していました。写真撮るのが好きな人はこの水族館、特にお勧めです。

アクセス・住所

〈車の場合〉
坂出ICより約10分。駐車場は直営駐車場や近隣の有料駐車場が使用できます。台数には限りがありますが、結構広めな駐車場の為、そこまで困ることはないんじゃないでしょうか。料金は600円でした。
〈電車の場合〉
宇多津駅から徒歩で10分程度で到着します。
本州岡山駅からはおよそ1時間程度で到着することが出来ます。

住所:〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4 (宇多津臨海公園内)

料金・営業時間

■料金
大人(高校生・16歳以上)2,400円
小中学生 1,300円
幼児(3歳以上) 600円
3歳未満 無料
■営業時間
9:00~18:00(※最終入館は17:30)
GWや夏季休暇の期間は夜間延長営業を実施していますのでHPを参照ください。

館内情報

四国水族館のテーマは「四国の水景」。瀬戸内海エリア、太平洋エリア、清流・湖畔エリアの3つのエリアに分かれており、それぞれで多種多様な生き物を間近で観察・楽しむことができます。その他にも夕暮れの景、水優ゾーンなどもあり、瀬戸内海の夕暮れとイルカの遊泳を間近で見ることができたり、アシカやペンギンなどの生物のエサやりなどを鑑賞することが出来るエリアも設けられています。

瀬戸内海の夕景を見ながら楽しめるイルカたち
入口はいってすぐ左側にあるイルカホール。ここでは、すぐ目の前でイルカたちを鑑賞することができます。1階の海豚ホールでは、水の中を泳ぐイルカの生態を鑑賞することができ、2階の海豚プールでは、手が届きそうなくらい間近でイルカたちを鑑賞することができます。
また海豚プールの後ろには四国の瀬戸内海の海が広がっており、まるで広い海を駆け回るイルカたちの姿を楽しむことができます。
また、時間によっては飼育員とのイルカショーを楽しむこともできます。詳細なスケジュールはHPに記載されているので要チェック!!(https://shikoku-aquarium.jp/information/dolphinlive.html)

写真映えする瀬戸内海エリア
私がインスタグラムで見たのもこの瀬戸内海エリアの写真!しっかり写真撮影してきました!この日は閉館間際の時間、そして年始早々の来館だったためか人は少なく、とても写真撮影がしやすかった!
このエリアはもちろん、他のエリアも写真映えする場所がたくさんあって写真好きにはたまらない水族館でした。




さて今回、香川県にある四国水族館をご紹介させていただきました。正直、水族館は滅多に行く機会はなく、そこまで期待もせず、甥っ子・姪っ子を連れて遊びに行きましたが、綺麗な写真がたくさん撮れて、私が一番楽しんでしまっていました。
本州からでも1時間程度で行くことができる四国水族館。是非、四国・香川に遊びに行った際には遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?