見出し画像

まるで北欧!? 自然が溢れる別所沼公園 

埼玉県さいたま市に別所沼公園。長く埼玉県に住んでいますが、別所沼公園には行ったことがありませんでした。(というより全然知りませんでした…)

そんな別所沼公園、散歩がてらに初めて行ってきましたが、本当に良かった!!自然がたくさんあり、めちゃくちゃ癒やされます。

都市部にあるとは思えない程のあるれる自然 

さいたま市南区にある別所沼公園。住宅街の中にある公園ですが、びっくりするくらい自然がたくさんあります。
中国原産のメタセコイアが立ちんでおり、その大きさに圧倒されます。
都心で生活をしていると中々自然と触れ合う機会は少ないですが、さいたま市と都内からもアクセスが良い場所にこれだけ自然に触れ合えるとは思ってもいませんでした

子連れでも楽しめるアスレチック広場

公園内には子連れの安心・楽しめる広場があります。土日には多くの親子連れがレジャーシートを広げ、楽しんでいる姿が見られました。

巨木が立ち並ぶ景色はまるで北欧のような雰囲気。
ましてや住宅街の中にある公園とは思えません。
自然で溢れ、癒やされる別所沼公園、是非足を運んでみては。

もしよけれYoutubeで散歩動画もあげています。
https://youtu.be/5jLmaS46YMw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?