見出し画像

今さらながらだけど『結婚』ってどう思う?~夫りょういち編~


ゆっきぃと結婚して10年が経ちました。

11年目の今、「結婚」について。

「結婚」ってどう思うか…


ズバリ、

「結婚は素晴しい!!」

です。


結婚生活って大変な側面も一杯です。

だって育った環境が違う他人だった2人が一緒に生活していくんですから。

日常にストレスが発生して当たり前。

じゃ、その大変な側面どうやって付き合ってるのよ?発生するストレスって何者?どう向き合ってるの?って事柄は前回のゆっきぃの投稿で言い尽くされている感じでして↓↓


流石ね(;一_一)

ゆっきぃ、あんたは偉い!!ザ・ストイック!!

嫌な鏡のオイラでごめん m(__)m

てな事で。


『結婚』ってどう思う?~夫りょういち編~ では結婚生活は幸せか?

って方向で書こうかな。

「結婚生活」と「幸せ」について。


まず、冒頭から宣言しちゃったけど

「結婚は素晴しい!!」

と思っています。


もし、ゆっきぃと結婚してなかったら…

もし、「結婚」という選択をしてなかったら…

想像しただけでも恐ろしい。

絶対ヤバかったろうなぁ~オレの人生 

そんな奴です(;一_一)

でも人生に ~たら、~れば、は存在しないですからね。

てか、人生に ~たら、~れば、が存在しなくてホント良かった(*´ω`*)

なんか結婚前は全然自分に自信無かったし、自分に対してダメ出しが凄く多かった。

つまり、自分の人生に肯定感を持てなかった。

そのせいか「結婚」ってなんか重いイメージがあって、自分が女性と一緒に暮らしていくなんて無理な事だと思ってた。

1人で肯定出来ないオレが2人になって肯定出来るはずが無い、と。


それが、ここ4~5年位、

「俺の人生は素晴しい!!」

「俺が俺で良かったー!!」

って思える時間が凄く増えたんです。

少なくとも独身時代にはそんな風に思えなかった。

そんな風に生きられる自分を想像すら出来なかった。


ところで、この「俺で良かった」や「人生は素晴らしい」を自覚出来るって結構凄いことだと思いませんか?

だって、僕は「オレの人生」以外生きられないんですよ。

僕には「オレの人生」以外1ミクロンも存在しないんですよ。

それが、

「俺の人生は素晴らしい!!」って思える。

凄い事でしょ?

だってこれ、

人生に「素晴らしくない」が1ミクロンも存在しないって事ですから

自分の人生の全てが素晴らしいって事ですから (^_^)v

ここ4~5年位って書きましたが、それ以前にも良いことも嬉しい事も幸せだなぁ~って感じることもありました、当然普通に。

今でも嫌な事や辛い目に会う事も幾らでもあります。当然普通に。

じゃ、何が違っているかというと、

そこに

「条件」があるかどうか

なんです。

「俺の人生素晴しい!!」ってなるのに条件は必要無かった

って話しなんです。

これ、気付けるようになったのってめちゃめちゃ大きかった!!

僕にとっての人生、これに気付けるのと気付けないのでは天と地ほどの差があったのです!

でも、僕は気付けた!!

もう、人生勝利宣言!! って感じです。

人生がこんな風になるなんて僕には想像出来ななかった!!

間違いなく、ゆっきいとの結婚生活のお陰です!!(#^.^#)

だから、

「結婚は素晴らしい!!!」 v(#^.^#)v


と言ったのです。


え? 

結局条件だろ? 

いや、だから人生に ~たら、~れば、は存在しないって所なんです。

僕には今のこの人生しか存在しないし存在しなかったんです。

で、僕の人生で起きた事はゆっきぃとの結婚なんです。

で、今、全肯定幸せなんです。

これ以外の幸せな人生なんて知らないし知り得ないんです。

だから僕の人生で「結婚」は幸せな事だという経験しか存在していないんです。

間違いなく僕はゆっきぃとの結婚の後で幸せを感じる様になっている。

だから、人生に全肯定の今の僕から見れば僕の幸せにはどうしてもゆっきぃとの結婚が必要な出来事だったんです!!

僕にとってはこの人生が知っている全てなんです!!

あー!俺の人生は全て素晴しい!!それはゆっきぃと結婚した人生だった!!

1ミクロンのズレもないんです!!

だから「結婚」ってどう思う?

に対しては、

僕にとって「結婚は素晴らしい!!!」 v(#^.^#)v

なのです。


わかってもらえます?

多分伝わってない……ような……


他の人の「結婚」が幸せかどうかもわからないし、「一生独身」が幸せかどうかもわからない。

ただ今の僕は幸せに「条件」は必要じゃないって事に気付いちゃった。

だから、

誰もが「結婚」で幸せになるわけでも無いし、

誰もが「ゆっきいとの結婚」で幸せになるわけでも無い。

↑ 勿論当たり前ですが。

これは僕にとっての幸せの話で、僕にとっての結婚の話であり、周りから見ればただウザいだけかもしれない話なんです。

でも逆に言えば、どんな結婚生活だろうが、一生独身だろうが気付けたらそのままで幸せって事です。

「オレの人生はこのままで素晴しい!!」

ってなっちゃうんです。

たとえお金に恵まれない結婚生活だろうが、先行き不透明な結婚生活だろうが、「わたしゃも少し背が欲し」かろうが!

んー、

何となくでも伝われば良いんだけど……(._.)


昔、

今居る、正に同じこの部屋で、

僕が「孤独なエロビデオ野郎」として過ごしていた頃…

まさか同じこの部屋でこんなに幸せに暮らせるなんて…

この同じ部屋で、ゆっきぃと一緒にこんなに幸せな結婚生活を送るだなんて…

タイムマシーンに乗って伝えてやりたい

「おい、孤独なエロビデオ野郎、そのままでも幸せになれるんだよ」

って。

まぁ…

絶対伝わらないな (;一_一)







藤山家嫁ゆっきぃ 最愛の旦那さん亮一さんと最愛の娘(7歳)空さん、義理母きみ子さんの4人&愛猫2匹でめっちゃ幸せに暮らしている。亮一さんと私、双方から1つのテーマについてやりとり形式のブログを書き綴っていきます。 夫婦のこと、SEXのこと、子育て…亮一さんの面白い視点に注目!