見出し画像

しゆんとGO!!!(初期Ver.)まとめ

1.全体の流れ

配信終わっても眠くないので飯を頼もうとする

どうせなら、と外に映画を見に行く

道中で隠し要素やGAMEOVER要素盛りだくさん(ばぁうくん登場)

映画館で見る映画、軽食を選ぶ

映画視聴中、談笑している2人組にブチギレる

勝てないと思い1分間2人組から逃げる

ばぁうくんにメガホンで大声を出してもらい助けを呼ぶ

しゆんくんとばぁうくんでカフェでその出来事の雑談




2.マップ一覧

1️⃣しゆんくんのお家

2️⃣街

3️⃣映画館(チケット・軽食売り場)

4️⃣映画館(Ver.1)

5️⃣映画館(Ver.2)




3.登場人物・省略化

しゆんくん・💚
ばぁうくん・❤️
(ゲーム進行の天の声)・(空白)
警備員・👮‍♀
老人・👴
怪しい黒人・🧔‍♀️
(女の子)・👧
(会社員)・👨‍💼
(駐車場の人)・👨
(ギャル1)・👩‍🦰
(ギャル2)・👱‍♀️
モブ
(敵1)・🧞‍♂️
チャラそうな二人組・チャラ2




4.イラスト・コメント一覧

※㋝・・・選択肢

~1️⃣

💚「・・・・・・・」
  「・・・・・・・・・・・・」

💚「・・・うぇーい、ということでそろそろ配信おわるわー」
  「お前らおつかれなー、またねー」
  「・・・」
  「・・・愛してるぜ(はぁと」
  「・・・・・・」

💚「…」
 「…ふぅ」
  「今日の配信も最高だったな
  リスナーが愛おしくてしょうがねぇ」
   「しかしまだ22時か、
 今日はもうやることもないんだよな」
  「昼夜逆転していてまだ全然眠くないんだよな
  そもそも起きたのが18時だし」
  「どうしたもんかな、飲みって気分でもないし
  そもそも今から誰か誘うのも悪い」
  「・・・・・・・・」
  「・・・まぁウーバーで飯頼んで
  スマホで映画でも見てゴロゴロしようかな」

画像1

💚「えーとスマホスマホ・・・」


1️⃣

💚「お、あったあった」
 「じゃあまずは今日のご飯をっと」
  「・・・」
  「・・・待てよ」
  「どうせ映画観るんだったら
  映画館行けばいいんじゃね?」
  「そうだよ!俺のこの溢れる行動欲も発散させないと
  いけない!そして外に出れば何か配信のネタになるか
  もしれない!」
  「そして何より・・・」
  「経費で落ちる!!!!!」
  「そうと決まれば行くしかねぇ!
  早速着替えて準備しないとな!」
  「・・・準備したら外出るのダルくなってきたな」
  「・・・まぁ出かけるか」


1️⃣~2️⃣

💚「とりあえず駅についたぞ」
  「確か映画館は南の方にあったな、
  この辺は治安が良くないから気を付けないと」


2️⃣


👼「無事辿り着いた!」
💚「あったあった、こっちだな」


2️⃣~3️⃣

💚「ついたぞ、映画館に来るのも久しぶりだな」
  「レイトショーの空気がいいんだよな、
  深夜だし誰もいないし、自分だけの世界で
  映画を観れる」
  「逆に昼間に映画館行く奴の気が知れねぇよ、
  人多くて狭ぇしクセぇし、レイト一択だろ」
  「そういえばまだ何見るか決めてなかったな、
  先にチケットを買わないと」


3️⃣

💚      「・・・券売機はあれか」


💚      「すぐ観れそうなのはこの3つか」
        ㋝(1)正しい映画のチケットを買え!


💚      「あとは軽食だな、売店に行くか」


💚     「・・・並んでるな、少し待たないと」
   「・・・俺が頼むものは決まってる、
   『食べごたえがあるアレ』と『刺激の強いアレ』だな。
     これ一択。これ以外頼むやつは馬鹿。」
(モブ)   ヒソヒソ・・・塩味のポップコーンって、原価
     いくらなのかしら・・・
     ヒソヒソ・・・ウーロン茶と黒ウーロン茶ってあるけど、
     何が違うの?
     ヒソヒソ・・・さぁ・・・おっ、メロンソーダも
     あるぞ・・・
     ヒソヒソ・・・飲み物は自販機で買っていこうよ・・・
💚      「・・・やっと俺の番か」
店員    「ご注文をお伺いします!」

     ㋝(3)正しい注文をしろ!

💚      「よし、そろそろ上映の時間だ
     行くか」


3️⃣~4️⃣

画像2

💚「・・・」
  「・・・思ったより人いるな
  オタクしかいねぇ」
  「こんな深夜に繁華街でアニメ映画観てるなんて
  大概終わってるな、大好き、最高」
  「・・・そろそろ始まるな」
    (画像2)

画像3

      (画像2)
    (・・・漫画のラストのところだ)
    (・・・劇場版だけど作画めっちゃ良いってわけでも
     ないんだな)
    (・・・こんな声だったんだ
     アニメ見た事無かったから知らなかった)
    (・・・ポップコーンの食べ時難しいよな
     映画の音が大きい時に食べないと)
    (あのおじさんの帽子、ワンピースのローみたいだな)
      (画像3)
    (・・・気づけば普通に見入ってた)
    (やっぱ普通に面白いな)
    (四海ちゃん可愛いな)
??? 「・・・・・・ヒソヒソ」
💚      「・・・?」
チャラ2「・・・ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・・www」
💚        (!!!)
     (あいつら・・・)
     (上映中に談笑してやがる!!!!!!!!)
     (マナー違反だろうが!!!!!!!
     気になって映画に集中できねぇ!!!!!!!)
     (どうする・・・?
     殺すしかないのか・・・?)
     (いや駄目だ・・・・耐えるんだ・・・・・!)
チャラ2「・・・www ・・・・wwwww」
💚    「・・・・・・」
チャラ2「wwww ww www」
    「・・・www ・・・ww」
💚    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
チャラ2「WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」
「WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」
💚         「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!ぶっっっっっっっっ殺し
    てやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    「おいお前ら!!!推しの映画を見に来てるオタクも沢山
    いるんだよ!!!お前らが騒いでいい道理はねぇ!!!
    ぶっ殺してやるよ!!!!!」
チャラ2 「◯※▢◇#△!?」
     「※◯△%▢=◇#△!!!!!!」
💚      「!?」
    (こいつら日本語が通じねぇ!!!
    東京だから外国人が多い!!!!!!!)
    (ガチの喧嘩になったら勝てない!!!!!
    騒ぎを聞きつけた係員が来るまで逃げるしかない!!!!)
チャラ2 「※◯△%▢=◇#△!!!!!!
     △※%▢卍◇X◯=△殺す#x!!!!!!!!!!!!」
💚     (殺すっていってる!!!!)


4️⃣


4️⃣~5️⃣

💚「一向に来る気配がねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   !!!!!!!!!!!!!」
   「防音扉で外に聞こえるわけがなかった!!!!!!!!!!
   !!!!!!!!カス!!!!!!!!!!!!!」
   「・・・・・・・だったら自分で何とかするしかない!」
   「使えそうなものを探すんだ!」


5️⃣


💚「ばぁう!!!!!!!!!!!!!!!」
❤️  「お、しゆんじゃん、どうしたの
  てかこれ原作見たこと無いから何もわかんねぇんだけど」
💚「今すぐこのメガホンに向かって・・・」
  「大声で叫んでくれ!!!!!!!!!」
❤️  「なんで??????????」
💚「いいから早く!!!!時間がないんだ!!!!」
❤️  「なんだよしょうがねぇな・・・」
  「んっ・・ん”ん”っ・・・」
  「アーーーーーーーーーーーー!!!!
  !!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  「アーーーーーーーーーーーー!!!!
  !!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  「アアアアアーーーー!!!!!!!!
  !!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「アアアアアアアアアアアアアア
  !!!!!!!!!!!!!!!」

❤️  「ん”んっ」
「オアアアアアアアアアアアアア
  !!!!」

   ・・・こうして彼の声は無事劇場の外まで届き、
  二人組は無事連行された
  俺達も騒ぎの隙を突いて逃げ出す事が出来た。
  ーそして数日後


5️⃣~

画像1

❤️  「いやぁ~しかし、あの時は大変だったな!」
💚「もう二度とごめんだよ・・・
   なんとか逃げ出せたから良かったものの」
❤️  「そうかぁ~?俺は結構楽しかったけどな」

💚「てかなんでカフェなんだよ
   酒がいいよ酒が」
❤️  「まだ昼なんだよw
   まあこの後ならワンチャンありだなw」
   彼らはこれからも様々なエピソードを経験するだろう・・・
   そう・・・
   ー彼らが「KnightA」でいる限り・・・ー
   ~完~




6.小ネタ一覧

1️⃣ しゆんくんのお家

①配信機材だ
 生命線なんだからもっと片付ければいいのに
②iPadだ。
 ほぼ電子書籍とYouTubeにしか使われていない。
③Kindle専用のタブレットだ
 iPadを買ってからは使われていない。
 最初からiPadを買えばいいのに。
④キングサイズのベッドだ
 これを置くために部屋のほとんどを使っている
 どんだけベッド好きなんだ
 💚「家具には金かけるべきってね」
⑤テレビ台だ
 だがテレビはない
⑥水とストゼロとカップ麺が備蓄されている
 カップ麺が減った形跡はない。
⑦アニメのフィギュアが並べられている
⑧箱だ、中には髪が入っている
 中にはこう書かれていた
 「細かいミスがあったらすみませんw
 適宜セーブする事をオススメしますw」
⑨炎の色が変わるアルコールランプだ
⑩ 冷蔵庫だ
  食べ物は無い
⑪換気扇だ
 辛うじてまだここで吸っている
⑫ぬいぐるみで埋め尽くされている
 座られた形跡はない
⑬命より大事なスマホだ。(2回目以降)


2️⃣ 街

①💚「サイゼリアだ
   東京来て初めて食べたんだよな」
   「小エビのサラダは神」
②箱だ、中には神が入っており
 こう書かれていた
 「こんなところまで見ても何もありませんよw」
 「あと酔うとご飯屋さん梯子しまくってめっちゃご飯食べ
 させてくるのやめてくださいw」
③💚「東京きてから松屋ばっか食べるようになっちゃったな
   系列点のマイカリー食堂が神」
④👮‍♀「この先のマーケットはとっくに閉まってるぞ」
   「万引きか?」
⑤👴「深夜に繁華街でタンクトップで徘徊してる老人には
   気をつけたほうがいいぞい」
 💚「はい・・・」
⑥💚「きつね一択」
⑦💚「そういえば栄養ドリンクまだ残ってたっけ・・・
   なんか不安になってきた」
⑧💚「夜マック出来てから普通のマック買ってる奴
   何考えてるか分からない」
⑨💚「こっちは繁華街の方だな」
⑩🧔‍♀️「オニサンオニサン!イイモノアルヨ!」
 💚「良いもの?」
 🧔‍♀️「コレヲ飲メバアタマスッキリスルネ!
   シカモラスト一個!オニサン運イイヨ!」
 💚「!?!?!?!?」
   「オイオイオイオイオイオイ、マジかよ」
   「頭脳労働がメインの俺にピッタリじゃないか!
   しかもラスト一個だと!?買うに決まってるだろう!」
 しゆんは怪しい薬を買った!

画像2

 薬物中毒になって死んだ!!!
 怪しい薬には気を付けよう!

画像3

⑪👧「おにいさん、ウチの店で飲んでいきませんか~?」
⑫💚「ゲームする時、絶対女子トイレ調べてしまうのは
   何故なんだろう・・・」
⑬💚「どうして東京のトイレはこんなに汚いんだろう」
⑭👨‍💼「会社がブラックすぎる・・・死にたい」
 💚「ちゃんとお仕事してるだけ僕より偉いですよ」
⑮👨「駐車料金が凄いことになってる・・・」
💚「あれ、ばぁうじゃん」
 ❤️  「・・・・・。」
   「・・なんで俺の事誘ってくれなかったの?」
 💚「? いやいやいや、もう夜遅いし、
   映画は一人で観るもんだろ」
 ❤️  「うるさい!誘ってくれたら行ってたのに!
   許せない!!!」
   「死ねーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
 💚「えっ」

 (画像1) 
 死んだ!!!!!
 友情は大切にしよう!
 (画像2)


3️⃣ 映画館(チケット・軽食売り場)

①㋝(1)
②❤️  「あそこの女の子可愛い~」
③👩‍🦰「フィギュアがついてるドリンクホルダー
   絶対使わないのに欲しくなっちゃうわよね」
④👱‍♀️「好きな映画?
   『Re:STARS~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』ね」
⑤映画のグッズが並んでいる
 💚「見終わると無性に欲しくなるんだよな」
 一番くじだ
 最近は映画館でも売られているらしい
 ㋝(2)
⑥㋝(3)
⑦㋝(4)


4️⃣ 映画館(Ver.1)

①🧞‍♂️「△※%▢卍◇X◯=△死ねやああああ#x!!!!!!」
 (画像1)
 💚「ギャーーーーーーーーー!!!!!」
 死んだ!!!!!!!!!!
 2対1には気を付けよう!!!!
 (画像2)
②❤️  「この映画の子、俺は全員抱けるなぁ」


5️⃣ (映画館Ver.2)

①💚「ポップコーンのカスだ・・・」
②💚「これは・・・メガホン?」
   「そうだ、これを彼に渡せば・・・!」
   「メガホンを手に入れた!」
③しゆんは自律神経が狂った!
 💚「いらねぇ!!!!!!」




7.選択肢一覧

(1)正しい映画のチケットを買え!


  ⭕五分割払いの花嫁   
     -->「五分割払いの花嫁か、
     漫画は読んでたけど映画化してたんだな」
     「他のは興味ないしこれでいいか」

  ❌実写版「爆走の巨人」 
     -->「実写版の『爆走の巨人』か・・・
     原作が大人気で実写化までしたんだったな」
     「原作あんなオモロかったら間違いないだろ、
     これにするか」

画像1

     「・・・・・」
     「・・・・・・・・・・・」
     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
     (画像2) 
     「クッッッッッソつまんねぇ!!!!!!!!!!!!
     !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
     !!!!!!!!!!!!!」
     死んだ!!!!!!!!!
     (画像3)

  ❌ハジッコぐらし    
     -->「劇場版『ハジッコぐらし』?
     端っこで生きてる動物たちがついに劇場に!か・・・」
     「まぁ何でもいいしこれにするか」
     (画像1)
     「・・・・・」
     「・・・・・・・・・・・」
     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
     (画像2)
     「子供向けだし原作知らねぇ!!!!!!!!!!!!
     !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
     !!!!!!!!!!!!!」
     死んだ!!!!!!!!!
     (画像3)


(2)一番くじを引いてみますか?

  はい  -->「すみません実装間に合いませんでしたw」
  いいえ -->(何も起きない)


(3)正しい注文をしろ!

 A:店員  「ご注文は『キャラメルポップコーン』と『メロンソーダ』
       でよろしいでしょうか?」
    ❌はい -->   店員「ありがとうございました!」
            買い物を済ませた!
            💚「よし、買い物も出来たし、映画を観に行くか」
            (画像3)
          「・・・・・」
          「・・・・・・・・・・・」
           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
            (画像1)
            漏らした!!!!!!!!
            死んだ!!!!!!!!!
            (画像2)
    ⭕いいえ --> (Bへ)

 B:店員  「ご注文は『キャラメルポップコーン』と『黒ウーロン茶』
       でよろしいでしょうか?」
    ❌はい  --> 店員「ありがとうございました!」
         買い物を済ませた!
         💚「よし、買い物も出来たし、映画を観に行くか」
         (画像3)
         「・・・・・」
         「・・・・・・・・・・・」
        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
            (画像1)
           干からびて死んだ!!!!!!
            (画像2)
    ⭕いいえ --> (Cへ)

 C:店員  「ご注文は『塩ポップコーン』と『アイスコーヒー』
       でよろしいでしょうか?」
    ❌はい  -->    店員「ありがとうございました!」
         買い物を済ませた!
         💚「よし、買い物も出来たし、映画を観に行くか」
         (画像3)
         「・・・・・」
         「・・・・・・・・・・・」
      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
         (画像1)
         塩分過多で死んだ!!!!!!
         (画像2)
    ⭕いいえ --> (Dへ)

 D:店員  「ご注文は『キャラメルポップコーン』と『アイスコーヒー』
       でよろしいでしょうか?」
    ⭕はい  -->    店員「ありがとうございました!」
         買い物を済ませた!
         💚「よし、買い物も出来たし、映画を観に行くか」

    ❌いいえ --> 💚「・・・まぁなくてもいいか・・・」
         (画像3)
         「・・・・・」
         「・・・・・・・・・・・」
         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
           (画像1)
          餓死した!!!!!!!
           (画像2)


(4)劇場に移動しますか?

  はい  -->(画像3)
  いいえ -->💚「もうちょっとその辺を見ていくか」


もし好評だったら他メンのまとめも上げようと思ってます!
意外と意味わからんくらい時間かかってるのでいいねだけでもお願いします...!
※ほぼ完成してますが今後少しずつ編集していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?