見出し画像

五感を大切に扱っていますか?

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
朝は物事の始まり。私という「生命体」(笑・大げさですね)も
日々生まれ変わっている気がします。

そう感じるのは理由があるのですよ。

五感が日々違うのです。
直感が働く時もあれば 感情が鈍い時もあります。
朝 自分の五感と向き合うと、その日注意することや
これから進むべき道.方向性も見えてきます。

でも……早起きしないとダメ。見えてこないですよ。

五感とは静かな環境の中で、太陽や空気 風 すべてが
新鮮な時間に向き合わないとしっかりつかめません。


著述家は「五感」がさび付いたら仕事になりません。
古臭い考え、ありきたりの表現、よくある話でお茶を濁していては
著述家失格です。

そうさせないためにも「五感」を大切に。
「五感」を信じて日々を送っております。

   ~「五感」は著述家の魂~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃
💛最新刊・発売忽ち4刷💛


💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいことを全部やる!時間術」
「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」がラインナップ

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?