見出し画像

また会いたくなる人は別れ際の「ひと言」が違う~その1~

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

出会いがあれば、必ず別れがやってきます。

その「別れ際のひと言」で好印象を残すか、すぐに忘れられるか?

私は、そこに分かれ目があると、思います。

極端な話、別れ際のひと言によって、人間関係が円満になるか、それで終わるかという違いが生まれるといえるでしょう。

商談や打ち合わせなどビジネスの場にとどまらず、趣味の集いやパーテイーで知り合った方でも、あなたが「別れ際のひと言」をどう伝えるかで、その後の仕事や人生に大きな影響があるのです。

ビジネスの場で耳にする、「今日はありがとうございました」
「お世話になりました」

プライベートでは「楽しかったです」
「いい方にお会いできました」などのひと言も悪くはありせんが、どれもその日の感想や感謝であって、明日につながるような意味合いはありません。
そこで終わりという印象です。

では明日につながる「ひと言」とは、どんなものか?
どう伝えたらいいのか? 詳しくは……(明日に続く)

~別れ際には明日につながるひと言を口にしよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛YouTubeチャンネル登録して頂きましたら幸いです💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?