見出し画像

一人ファッションショーは元気の源💛

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

「一人ファッション・ショーなんて、ナルシスト」とは、思わないでね。
これは新調した服と既存の服や小物たちを仲良くさせるお見合いの場。
買った服をしっかりと活かすための大切な時間です。
また最近着ないけれど大好きだった服に、登場してもらう場でもあります。

プレゼンの時、食事会やご近所への散歩など。シチュエーションを変えて選定。その中から、堂々と胸を張れる「鉄板コーデイネイト」を決めます。
私は、スマホで撮影して保存。その着こなしを何度も、見返します。
見慣れるようにするのです。
そうすれば服に迷わない。見慣れているし、着慣れているから、違和感なく新しい服も着て出かけることができます。
タンスの肥し寸前だった服や小物が、よみがえることもあります。

着なれない服には自信のなさが現れる、元気が感じられない。
迷いがある服は堂々と着られませんから。表情やしぐさ、雰囲気に不安さが漂い、きまらないのです。
心身共に元気なのに、着なれない服でその元気を覆い隠しているとしたら、もったいないですよね。

大丈夫!「一人ファッション・ショー」で自信をつければいいのです。
おしゃれでいつ会っても元気で爽やかという人は、たくさんの時間、鏡の前に立って、試着をしてきた人だと思うのです。
試着はトレーニング。「一人ファッション・ショー」はトレーニングを重ね理想のスタイルを獲得する習慣。

鏡の前に立って、ポージングしながら試行錯誤している時間が、ファッションセンスを磨いてくれるだけでなく、自分の魅力に気づいたり。
カッコよく着こなすには姿勢が肝心とか、もう少しウエストをシェイプしたほうがいいとか、メイクやヘアスタイルも気をつけなくては……。
お洒落が磨かれると同時に心身共に元気になっていきます。
体形に悩んでいるという人は「一人ファッション・ショー」を行うことで、現実を突きつけられ健康的におしゃれになる可能性も高いですよ。

「一人ファッション・ショー」は私のキレイ習慣。
これが面倒になるなら、心も体も衰えた。
踏み絵のように、捉えています。

~一人ファッション・ショーで自分と向き合おう~

最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

Amazon画像

💛臼井由妃・最新動画💛

💛毎日配信・Standfm「言葉のパワースポット☆ウスイユキチャンネル」💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?