見出し画像

弱点はエベレスト級

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
舌が短いのか長いのか?
私にはどうしても言えない「苦手な言葉」があります。

それは「モツアレラチーズ」と、「アペリティフ」

頻繁に使う言葉ではないけれど、チーズ売り場やお酒売り場に
足を踏み入れるとドキドキします。

誰にでも苦手なことがあると思うけれど

私の弱点の一つが「モツアレラチーズ」&「アペリティフ
がうまく言えないことなんです。

もしどこかでお会いしたら、試さないで下さいね。

人には1つや2つ秘密や
3つや4つ……もっと弱点があるもの。

私の秘密は富士山級、弱点はエベレスト級かも。
~苦手な言葉があるのも「ご愛嬌」~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
本書で「お金の不安」はなくなります!

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?