見出し画像

すっぴんは自分を見つめる儀式

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
自宅にいる時私は殆どすっぴん=素顔です。

誰に会うわけでもないからではなく
私にとって「すっぴん」は自分を見つめる儀式

何かに捉われていないかしら?
極端な考え方に支配されていないかしら?

人に対してはどう?
きちんと暮らしているかな?

素直になって 暮らしや仕事、人間関係を
見つめる時なんです。

なりふり構わず暴走する時もある
忙しさを言い訳に
人の意見を無視する時もある

でも そんなことを続けていたら
心が枯れてしまう 壊れてしまう

すっぴんは素直に戻る時間
リセットしたらバリバリです!!

~すっぴんは素直の戻る時間~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃
💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もラインナップ。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?