見出し画像

noteが毎日の寝起きをよくする

たいてい0時を過ぎてからnoteの更新をしている。

本当は朝や昼間にnoteを書く方が断然いいと思っていた。深夜だと、テーマに悩むとどんどん睡眠時間が削られてしまう。下手すると2時くらいまで悩んでしまう。だから少しでも早く寝たくて、「こんなもんかな~」と思った内容を投稿してしまう。note更新時間を変えたい。夜に更新してもメリットなんてない、そう思っていた。

ただ深夜のnote更新にもメリットが1つあった。遅い時間に更新すると、翌日の寝起きをよくしてくれるのだ。

朝、スマホにたくさんのスキが届いているのだ。noteは書いた直後が一番反応をもらいやすい。だから夜更新した場合には、夜遅くまで起きている方か朝早起きをする方が最初に見てくれる。そしてその方々からもらったスキが、目覚めてすぐ目に入ってくる。

noteのスキはあたたかい。自分を受け入れてくれているあかしだから。そんなスキが朝起きて真っ先に目が入ると、「おはよう~」とやさしく語りかけてくれている気がしてくる。寝ている間にいただいたスキが、翌日の寝起きをよくして精神を安定させてくれる。今日も一日頑張るか!と思える原動力になっている。

そんな理由で、わたしは夜遅い時間にnoteを更新している。明日の朝も、ステキな目覚めになりますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?