見出し画像

【手帳生活の裏側】やっと2024年の手帳を買ったよ!

やっと、やっと2024年の手帳を買った!

息子が春休みに入り「暇だね〜」という会話から始まり、何もしないで終わる春休みもなんだかなーっと親子で考えていた。
息子「〇〇に電車乗って行こっか〜」っという声から、百貨店がたくさん立ち並ぶ街に出かけることにしたのだ。
ちなみに、息子は車で出かけるより電車に乗って出かけるのが好き。
というか、電車が好きなのだ。


ということで、暇つぶしに電車に乗って出かけることにした。

電車の車両は、もちろん1車両目。
座る位置は、車掌さんが運転しているところが見える位置が定位置だ。

私といえば、ぼーっと前の窓から流れる景色をただ見ているw
平日の午前中の車内って、空席が目立つくらいの人しか乗っていないから気楽でいい。
天気がいいし平和だなーっと感じながら電車に乗ること30分、街に到着した。


私と息子のルーティーンは、電車を下車するとマック→ポケモンセンター。
息子が満足したら次は私の出番!
フライングタイガーに行き、何かデザートてきなものを買って帰宅する。
これが私たち親子のルーティーン。

しかし今回は、ポケカを購入したことで早く家に帰って開封したい息子の気持ちをくんで、ちょっと距離があるフライングタイガーを行くのを断念した。
でも!せっかくきたから私も何か欲しい!
駅から近いロフトに立ち寄りたいという気持ちを伝えたら、あっさりオッケーが出たので弾むような歩き方で向かった。

もうこの時点で何か買って帰る気が満々だったっと振り返ると思う(笑)


2024年4月始まりの手帳を買った!

ネットで購入しようと思っていたら、買う予定にしていた手帳が全てロフトに揃っていたから全て購入して帰宅した。

しかもネットでは完売していたカラーがあって、「えっ💦」っと2度見してしまったほど・・・

前回のnoteで2023年手帳の振り返りをしたことで、2024年使う手帳を変えた。

↓ちなみに2023年手帳の振り返りはこちら。


初めて取り入れた手帳

2023年の反省を活かして、使わなかったページや使いこなせなかったページについて見直した。
そして、私にとって必要な項目がついている手帳を探した結果、2冊を初めて取り入れることに!

◾️ EDiTの1日1ページ

初めて手にするので、どのように使っていこうか楽しみ!
年間と月間の目標やtodoを書く一覧があるので、チャレンジ精神がくすぐるページになっている。


◾️ トラベラーズノート リフィル 週間フリーバーチカル

バーチカルは使いたい!
でも余裕がある時にしかできないという悩みがあった。
その悩みを解消してくれるのではないか、そんな期待を込めてフリーバーチカルに

ただ、、、
トラベラーズノートのカバーがまだない。
実はムーミンの限定セットの抽選を待っているのだ(3/31)
どうか抽選に当たりますように!

追伸:ムーミンのトラベラーズセットは当選せず😭


継続して購入した手帳

手軽さがなくてはならない存在!
2024年も引き続き購入することにした2種類の手帳^^


◾️ ほぼ日手帳weeks

毎年、色んな柄が販売されるほぼ日手帳weeks。
ロフトに行く前は、おぱんちゅ柄にしようと思っていた。
派手なデザインにすると机の上に置いているだけで可愛いから。

いざロフトで手にしてみるとパープルの色合いに気持ちが惹かれた!
デザインはシンプルだけどこの種類にすることに。

◾️ NOLTY アクセスA5

ネットでは完売していたピンクベージュがロフトに在庫があって、めちゃくちゃ嬉しかったー!
落ち着いたくすみピンクが可愛い!
仕事用で使う手帳なんだけど、色合いが可愛いからテンション上がる。


MDノートを取り入れてみることにした!

MDノート ジャーナル(A5)フレームA

2023年は高橋手帳のトリンコ10に「なんちゃって妄想の世界」をmonthlyと週間ブロックでシールを貼って遊んでいた。
それを2024年はMDノートへしていくことに!

フレームになっているMDノートの種類にしたから、スケッチ感覚で楽しめるかなーっと思っている。

MDノートにはブロックの枠が記されているのもあったみたいで、ネットでは在庫がなかった。
ブロック枠も欲しいっと今は思っている。

在庫が追加されてMDノートのブロックも購入した♪




2024年4月始まりの手帳を使ってみた経過をいつか記そうと思っていまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?