見出し画像

【手帳生活の裏側】ZEBRA CLICKARTがお気に入り!

2024/02/21

遮光カーテンを寝室に取り付けてから豆電球を消して寝るようになった。
これまで頭上にある窓には遮光カーテンをして、ベランダがある方の窓にはカーテンはなしで月明かり?街の明かり?が寝室に差し込む中、豆電球も付けて寝ていたのだ。
それが当たり前になっていたから、寝室を真っ暗にして寝るってこんなに熟睡ができるんだと実感しているところだ。

もうちょっと暖かい布団の中で眠っていたいところだったけど、今日はそう行ってられないイベントがある!
待ちに待ったスタバでサクラモチーフのリユーザブルカップとベアリスタキャップの発売日!
ということで、頑張ってベッドから出て朝一スタバに行けるようにいつもよりも早めに洗濯機のスイッチをオン!
その間、自分の支度、息子を送り出す。

近所のスタバのオープンは9時。
だいたい10分前に到着するようにしている。
リユーザブルカップとベアリスタのキャップは、限定数しかないのですぐ売り切れてしまうのだ。
前回、9時ジャストに行ったら私で完売してしまった!という危うく買えなくなるところだった恐怖を経験してからもうちょっと早めに行くことにした。


・・・・・


私、、、なんと販売日を間違えていたーーーー!
ていうか、今日が20日だと思っていたーーー1日間違えて生きていたのだ(笑)
残念ながらリユーザブルカップは売り切れてゲットできなかったけど、ベアリスタのキャップだけまだ販売されていてなんとか購入できた。ほっ・・・w
私の目的は、ベアリスタのキャップだったから、とりあえず一安心!
助かったーー




私が行っているスタバはTSUTAYAの中にある。
そのため、いつも何か新作のシールが発売していないかなーとチェックするのが日課だ。

今回は、新作のシールはなかったので、ペンの買い足しをした。
ZEBRA CLICKARTの黒色!


このペン、リピ買いしまくっているほどお気に入り!
メモ専用ペンにしている。

ペン先が太めでサインペンのように使えるのが私にとっては、書き心地がよくて殴り書きをする時に気持ちがいいのだ。
また、全く丁寧さのない文字であっても後で見返せる文字に仕上がるのが好き!
メモの中身をお見せしたいのだが、とても見せれる状態ではないので写真は控えさせてもらうね。(笑)


クルクルを書いてみたw


メモをとる内容は、【まいっか生活】でも記しているのだけど、朝の家事を済ませる時にラジオを聴きながらしている。
そこで、「なるほどなー」って忘れたくない言葉や内容などをメモをとっている。
後でじっくり手帳に書き込みたいので、丁寧さは全くない。

ほかにも、1日のto do listは手帳に記しているけれど、細かく記したい時、例えば「何をどのようにするか」「何時に次のことをするか」という自分の行動アプローチを先に考える時にもZEBRA CLICKARTの黒色!
私にとってはなくてはならない存在だ。

目の前のことに没頭しすぎて、1つのことにかける時間が長くなってしまいがちな私。
そのため、今日は2・3つのことを進めようと決めていても結局1つのことしか進められなかったということ度々あった。
手帳には0.38のペンの太さが好きで愛用しているけれど、私自身の性格を踏まえて、自分の行動の目安を決めたい時はある程度の太さが目に入りやすいし、脳にインプットしやすいみたいだ。

さらに脳にインプットしたい「大事!」ということ強調したい時のためにZEBRA CLICKARTのピンク色も取り入れた!
ZEBRA CLICKARTの黒色、ピンク色は、100均でも売られているのでワザワザ文房具屋さんに行って購入しなくても大丈夫なのもポイント。
近所のスーパーは、100均が一緒になっている。
インク切れになっても買い出しついでにペンだけ100均でちゃ!っと買いにいけばいい手軽さもある。




ほぼ日手帳weeksは、0.38の茶色のペンを使っている。
その色合いに合わせて、ZEBRA CLICKARTのココアブラウン色も追加!
あまりにもZEBRA CLICKARTが書き心地がいいから購入してみた。

ZEBRA CLICKART ココアブラウン色を使った感想は、またの機会に〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?