見出し画像

ジャンパーを。

藤田幸也親衛隊のユニフォームとなるであろうジャンパー(笑)
急に寒くなってきたので急遽作るか…と考えています。

当初考えていたのは
割と薄手のスタジアムジャンパー(スタジャン)的なモノ。
デザイン的にはMA-1的なシルエットで薄手だけど裏地もしっかりあり、
春や秋に重宝しそうな感じ。
色はもちろんオールブラックで。

まだロゴなどのデザインは入れていない素体はこんな感じ。

ファスナー以外は真っ黒。

【オールブラックスタジャン素材】

ポリエステル 65%、綿 35% ウェザークロス
〈裏地〉ポリエステル 100%
〈リブ〉綿 85%、ポリエステル 13%、ポリウレタン 2%
※ファスナーはYKK社製

【スタジャン】サイズ表(cm)
Sサイズ:着丈64/身幅52/肩幅41/袖丈62
Mサイズ:着丈67/身幅55/肩幅44/袖丈64
Lサイズ:着丈70/身幅58/肩幅47/袖丈66
XLサイズ:着丈73/身幅62/肩幅50/袖丈68
XXLサイズ:着丈66/身幅65/肩幅53/袖丈70

青文字のXSは制作しません…ごめんよ。

ガチのMA-1も作るか。

最近急激に寒くなり、スタジャンだと防寒的にアレなので
完全に防寒用としてMA-1っぽいMA-1も作りたいなと考えました。
冬でもKαinTシャツの上にこれ1枚でライブハウスに向かえるほど暖かいです。
でも写真で見るより結構ゴツいから気をつけて。笑
そのかわり暖かさは保証します。
俺は現在は寝間着(Tシャツ)の上にコレで
コンビニとかどこでも行ってます。笑

写真で見るより分厚いで。

【オールブラックMA-1素材】

ナイロン 100% ツイル
〈裏地〉ポリエステル 100%
〈保温材〉ポリエステル 100%
〈リブ〉ポリエステル 97%、ポリウレタン 3%
※ファスナーはYKK社製

【MA-1】サイズ表(cm)
Sサイズ:着丈65/身幅55/肩幅49/袖丈63
Mサイズ:着丈68/身幅58/肩幅51/袖丈64
Lサイズ:着丈71/身幅61/肩幅55/袖丈65
XLサイズ:着丈74/身幅64/肩幅59/袖丈66

こちらは4サイズ展開追記

追記(デザインイメージ画)12/19

あくまでもイメージなので参考までに…

こちらは前面。ロゴはプリントです。
背面のあくまでもイメージ画。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?