見出し画像

大人になること、子供であること

中学生の時には気になっていたことが、この年齢になると気にならなくなることがある。

例えば、ジャージのダボダボ感、眉毛の細さ、それに給食の残り物のアップルパイの行方。

中学生の頃は見えていたのに、今は見えないものがある。

例えば、春の風、友達の恋の予感、それに音楽室に響く音符たち。

大人になるとはなんだろう?

見えていたものが見えなくなったり、気になっていたものが気にならなくなったり。

大人になるにつれて自由が増えるはずなのに、見えたり感じたりできることが減っていく。

悲しいことを悲しいと思わなくなったり、笑いたい時に思いっきり笑えなかったり。

子供の頃はあんなに大人になりたいと思っていたのに。あんなに自由になりたいと思っていたのに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?