見出し画像

【岐阜】フルーツがたっぷりのかき氷が食べられる赤鰐に行ってみた!

先日、岐阜駅周辺に行ってきました!
岐阜駅周辺には、柳ヶ瀬商店街もあり、色々な面白いお店もたくさんあるので、歩くだけでも楽しめます。

さて今回のお目当ては、前から行ってみたいと思っていた、行列のできるかき氷店「赤鰐」。気温が上がれば上がるほど行列もできるので、GW前の平日オープンダッシュしてきました。

お店の入り口はこんな感じ。

早速、入ってみましょう!

入るとそこにはシーグラスのワニ!かわいい。

赤鰐というだけあって、ワニのインテリアもあります。
平日のオープン間もなくということもあり、店内は私たち含めて2組。
広いお店ではないので、確かに夏は行列ができてしまうのも納得。(そもそも、かき氷屋さんで広いところはあんまり知らない)

赤鰐は、かき氷や甘味で有名ですが、うどんやそばなどのお食事もありますので、お腹が減っていてもOK。

私は、季節のかき氷の中から「生イチゴミルクDX」を選択。

さすがDXだけあって、本当にイチゴがたっぷり、ミルクもたっぷりでした。氷もミルクなので、水っぽくならず最後まで美味しくいただけます。
イチゴ好きは、絶対にDXがオススメ。

もうひとつは果物ミルクを。

こちらもめちゃめちゃ美味しかった~!
しろくまのような感じで、ミルクとくだものの相性が抜群!

かき氷は、さっぱりな味や果物を選ぶことが多く、ぶっちゃけミルクはどうかなと思ったのですが、果物がフレッシュだったので、気にならずペロリと完食でした。

5/31から夏メニューが開始、そして19:30ラストオーダーとなるそうです♪
夏のメニューも楽しみ!早く食べたい♪

岐阜駅にお立ち寄りの際は、赤鰐オススメですよ!

茶屋赤鰐
営業時間 :夏季11:30~20:00/冬季 〜18:00まで(日により変更有)
定休日 :水曜(夏季のみ無休、12・1月は不定休)
お問い合わせ :058-264-9552
住所 :岐阜県岐阜市八幡町13

交通手段
岐阜駅北口から徒歩約10分
①岐阜駅北交差点を北へ。2つ目の文化センター前を東(右)へ。2つ目の十字路を北(左)へ。
②神田町10交差点を北へ。2つ目の神田町6を西(左)へ。1つ目の十字路を北(右)へ。
50mほど先の左側。
店の前の道は南→北への一方通行です。

赤鰐Twitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?