見出し画像

2018年にやりたい10のこと

1月も最後の日になりました。
1年の12分の1が、もう過ぎたんですね。歳をとるごとに時間がたつのが早く感じるのは、「ジャネーの法則」だそうです。(Google調べ)

今更ですが、今年の初詣は2回行き、そのうちの1回は、いつもどおり地元の伊勢神宮に参ってきました。今年、本厄なので念入りに笑。
伊勢神宮で三が日に振る舞われている甘酒は本当に美味しいので、おすすめ。

さて、毎年今年の目標は、年が明けてから色々考えてしまうので、大体1月中ずっと考えて、残りの11か月で動く!みたいになります。(案の定、今年も)

それでは、今年のやりたいことを忘れないように書き残しておきたいと思います。

【 2018年にやりたい10のこと 】
1、饗宴ロウドクシャ 9月公演3days完売御礼
2、ニューヨークに行って、アメリカの都会の空気を感じる
3、働く時間を1日5時間にする
4、週に1回以上運動して、体力維持(ヨガ、ランニング)
5、どこでも仕事ができるように、リモートで働ける力を身に着ける
6、時間を作るために、やりたくないことをやめる
7、余裕を持って過ごす
8、自分の活動や考えを発信していく(書く練習も兼ねる!)
9、自分で場所を借りて、宿運営の練習をする
10、本を週1冊読む(年間約48冊)

細かく書くとまだまだ沢山あるのですが、優先順位をつけるとこんな感じ。
私は派手なタイプではないので、地道に半歩ずつゆっくり進んでいくかと思いますが、私なりに思いっきりやろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?