アジポ6

※満員御礼※ アジアのポップスを聴き倒す会Vol.6 インド編のお知らせ

きたる2019年9/25(水)19:30より、アジアのポップスを聴き倒す会の第6回、インド編を開催します!以下Facebookでの詳細ページです。

※ありがたいことに9/19をもちまして満席となりました。とは言え、平日開催なので当日予約キャンセルも出る可能性があり、もしまだ予約していない参加希望の方がいらっしゃった際は、当日主催のYuki LeeにまでDMをお願いします! 

毎回確実に満員御礼!
6回目を催すことになりましたアジポ会ことアジアのポップスを聴き倒す会。

今回はインド&周辺地域推しの音楽ディガーかわはるさんをゲストスピーカーとして呼んでの開催!

◾ゲストコーナー”13億人のポップカルチャーレポ”
デリーにて半年間ソロアイドル活動をしたという、これ以上あり得ようがないレア経験を生かした生レポをお話いただきます!

かわはるさんは特に近年ではインド周辺のヒップホップとドリームポップを掘っている模様。そして、インドだけにとどまらず海外在住のインド人コミュニティが産むクールな音楽シーンまでも幅広く網羅しています。

〜〜〜以下かわはるさんノート記事より一部抜粋〜〜〜

ところであなたは「インド」と聞いて何を思い浮かべますか?
「カレー」?「牛」?「ガンジス川」?「ボリウッド映画」?

う〜〜〜〜〜ん、どれも正解!!
いや、インドって本当にイメージ通りの国なんですよな。というか、
”イメージ通りカオス”、もしくは”イメージよりさらにだいぶカオス”
と言った方が正しいですね。

まあ、とはいえ時は2019年な訳で、もちろんインドの若者文化・エンタメ事情は急速に発展を遂げているわけです...
〜〜〜〜〜〜

■あなたの推し曲を紹介!アツい想いをぶつけるコーナー。

「自分の好きな曲をみんなにも知ってもらいたい!」
そんなあなたの好きなアジア圏音楽をインド中心にかけながら推しアーティストへの愛を語っていただくコーナー(希望者のみ)

〈こんなお気持ちある方にオススメです〉
・インドってカレーやタージマハル、シタールとかくらいしか知らないけど、ポップカルチャーはどうなの?

・インドの周りのバングラデシュ、パキスタン、スリランカにもポップカルチャーのシーンは存在するの?

・たくさんインド系の人がアメリカやイギリスにもいるけど、その音楽シーンはどんなもの?

・アジア圏の音楽大好きだけど、もっと共有したいぞ!
・好きな音楽共有できる友達が欲しい!

〜〜〜
【アジポ会とは】
近年同時多発的に生産され続けるアジアの良質なポップミュージックたち。これをどメジャーなものからインディなものまで、幅広く掘り下げ、ひたすら歓談しながら聴き倒していく会です。

みなさん、まったりと音楽&アジア話を楽しみましょう!

〜〜〜
今回のゲストと主催は以下の通り!

【ゲストプロフィール】
かわはる
インド音楽ディガー

大手音楽レーベルに勤務しつつ、インドを中心にその周辺国(バングラディシュ、パキスタン、スリランカ)のヒップホップ、ポップ、アイドルまで多岐に渡って掘る

2017年にインドのデリーにて、ソロアイドルとして半年間活動。
その際インドのダンスミュージックに取り憑かれ、最近はインドメジャー&インディー音楽を掘りつつ、踊ってばかりいます。
今後は簡単なインド音楽&カルチャー紹介のほか、プレイリストなども公開予定!踊りましょう。


推しアーティスト:
Raja Kumari / PanjabiMC / Ritviz / Nuclya / When Chai Met Toast / Komorebi

【主催プロフィール】
Yuki Lee
IT企業にて馬車馬しつつ、多国籍Jazz/R&B/LatinバンドFontana Folleのリーダー/ベースを務める兼業ミュージシャン。

2016年に初リーダーバンドFontana Folleを結成。JZ Brat, Motion Blue Yokohama, 月見ル君想フ、野外フェスなどで活動。2018年にはインドネシア最大のジャズクラブMotion Blue Jakartaを中心としたジャカルタツアーを単独にて企画し成功。ここでアジア、特にインドネシアのポップスにハマる。東京生まれ言語マニア🇯🇵🇬🇧🇮🇹🇮🇩🇨🇳現地ではゴリラレベルながらMCもこなす。

Fontana Folle

主催
三文字 昌也 (Masaya Sammonji)
bunkyo blanc ブランと泊まれる街のかど 店主/ 合同会社MELLOW MACHINE 55 共同代表/東京大学大学院都市デザイン研究室RA

1992年神奈川県生まれ、さすらいのアジアン・ミュージック愛好家。文京区で居酒屋+ゲストハウスbunkyo blancを運営しながら、台湾・中華圏の建築・都市計画を研究する研究者の道を歩んでいる。2013年からしばらく台湾に逗留しており、その間、中華ポップスにどハマり。島内各所のライブハウスを回って台湾のインディーズバンドを追っかけていた。2014年には台南市で「Tainan-Japan 音楽 Festival」を共催。その他にも中国・タイ・ネパールなど、各所のアジアンポップスを愛しています。日中英トライリンガル。

◆日時:9/25(水)
19:00 オープン
19:30 開始 自己紹介コーナー(主催側がリード)
20:00 ゲストコーナー30分ほど
15分ほど休憩
21:00 リクエスト&スピーカーの推しコーナー
22:00 頃合いを見ながら終了
※途中参加、途中退出可能です

◆場所
ことことことぶき @ bunkyo blanc ブランと泊まれる街のかど
(以前とは違う会場です。ご注意ください)

会場への地図
(最寄駅: 千駄木、本駒込、白山)
東京都文京区向丘2-34-3
https://goo.gl/maps/XyXp7U2bAFTwZyJbA

bunkyo blancについて

◆定員
15名

◆参加方法
当日:2,000円 入場料 + 1drink 500円
※美味しいインド料理がつきます。
※ソフトドリンクも準備しております。
※空きがあれば当日の飛び入り参加可能です。お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?