見出し画像

なぜ行動が止まるのか

**行動力が無くなるのは恒常性と関係あり!

**

恒常性とは、ホメオスタシスとも言われており、生物が環境を一定の状態に保とうとする働きのことです。

僕もよくありますが何か新しい事を始めても、続かなくなり元状態に戻っています。

皆さんもよくあることだと思います。ものすごくやる気が出ても次の日にはもうやる気0みたいな(笑)

何かを続けれた経験のほうが圧倒的に少ないです、、
継続するってものすごく難しいです。

でも恒常性の働きによって、勢いで上がったテンションなどをしっかり下げてくれて冷静に戻してくれます。
例えば急な強い物欲などとか。

他にも生命維持に欠かせない働きをしてくれています。

でも自分を変えたいのに変えれないのは良くないです。
そんな時にどうするか、色々調べた結果この言葉に落ち着きました。

考える前に動く!!

何かをやろうとして考えれば考えるほど人はサボる理由が出てきます。
考えて動ける人はそんなことはないんだろうけど僕なんかは、すごく出てきます(笑)

良いと言われたことなどは何も考えずになんでもやってみろといつも父からも言われており、全然まだまだです。

その中で、失敗もあるだろうけど、新しい発見が必ずあります!!

これから色んな体験をして行き、自分で良いか悪いかを判断できるようになるまでツベコベ言わず頑張って続けれるように頑張って行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?