スクリーンショット_2019-05-13_19

ドットインストールを使い初めました!!

現在僕は、プログラムの勉強しています。

勉強するにあたって、色んな学習サイトを調べたり、使ったりしてみて、最終的に今は「ドットインストール」を使っています。
理由は

「分からないながらも、形にできて実践的な勉強ができる!!」

だからです。

使ってみた感想

・たくさん手を動かせられる。
・サクサク進めれる
・形にできて達成感がある

初めは他のサイトを使っていたのですが、基礎は学べても何かを作ってみたりだとかは無く、面白みに欠けていました。
ですが、「ドットインストール」では、実際に何かを作ってみたりするのでとても面白いです。
コンテンツの量もたくさんあるとこも魅力的!!

それに、環境の構築なども動画でやってくれているので、初心者の僕にはとてもわかり易いです。
動画は2、3分でまとまっていてドンドン進めれちゃいます。

現在は3つのレッスンをやってみました。

手を動かしていると自分が苦手だと思うところもわかってきます。

実際、わからない事がたくさんあり意味や使い方などを調べたりして時間はかかっているのですが、手を動かしていると最初わからなくても、やっていくうちに理解できることも多いです。

今後の予定


これからドンドン進めたり反復したりで、扱いに慣れていけるよう頑張りたいです。
とりあえず書きまくって行きます!
AWSの勉強もして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?