見出し画像

【FF14】今更だけどFF14始めた話

めちゃくちゃ今更ですが、FF14始めました。

wikiを見たら、FF14のサービス開始が2013年(!)もう、11年も前のゲームなんですね。

元々ゲームはかなり好きな方で、FFも4から10まではめちゃくちゃディープにやり込んでました。(2と13と15もちょっとはやった)ただ、ゲーム廃人すぎて一度別のMMOやった時にゲームしすぎて死にかけたことと、重度の方向音痴&壊滅的なアクションゲーム下手のせいで、昨今の3DオープンワールドRPGがまともにプレイ出来なくてゲームから離れ気味だったこともあって、長年手を付けずに生きてました。

実は、ちょっと前に長年の友達のEkuたん(サービス開始時からのFF14プレイヤー)に熱心に誘われたこともあって、ちょっとやってみてたのですが、ビックリするほどまともにプレイ出来なくて(下手すぎて)一瞬で挫折しちゃってて。

最初に作ったキャラ(ビジュアルはめっちゃ気に入ってる)

推しの佐藤流司さん風にしてみて。ちゃちゃっと作ったわりにはかなり似てない?と今でも自画自賛なんだけど、流司だから竜騎士!と安直に決めてしまったため、直接戦闘職が出来なさ過ぎて、最初の方の恐竜につつき殺されて心が折れてしまった。

突然の死

そこからしばらくFF14に触ってなかったんだけど、今度は別の友達(鳥子さん)が1から初心者集めてFF14やりたいんだけど、どうかな?とお誘いいただいて。
1回挫折してるんで、全く自信がなかったんだけど、とりあえずキャラだけでも作ってみるか!と作ってみたのが、今回の発端というわけです(次回に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?