見出し画像

それ要るん?幾つもってるん?いらんやん

買い物でポイントを集めようと思うと近頃はチャージ可能なプリベイトカードやクレジットカードが主流になるね。カードを忘れでもしたら損した気分になる。

夫さんが5年前に年会費2000円もする紳士服のクレジットカードを契約しました。

カード所持者のみお得に買い物ができ、2000円分は必然的に得をするからとのこと。

「はぁ~ん、そのカードそこでしか使えないんでしょ?」私の冷たい視線をよそに彼はスーツ購入時にカードを作ったのです。その後、お得なカードを結局使用したのは私が去年コートを購入したのみでした。5年保有していたから会費だけで10000円じゃん。コート代が安くなったのはよかったけど10000円も安くなるはずはない。

そのカードの存在も忘れていたころ、通帳記帳したら年会費が落ちている。

それは当たり前である。

あ、、、、会費が落ちる前に解約しようしようと思っていたのに・・・


先月引き落としされたから1年間は有効なんだけども、ここで一大決心(どこが一大やん)

勿体ないな、まだ大丈夫だからとか、ポイント溜まっているかも…とか、今までの私だったら躊躇していたよ。けどさ、私は今までの私と違うのさ。
(なんやねん)思い立ったら吉日やん!

夫名義だから夫が電話しなくちゃ解約できんのやろなぁって思って調べたらなんてことはない!カード番号(私が所持している)、携帯番号、暗証番号等を電話で入力すればよいだけだったのだーーー。

できた!解約できた。

これってもしかしてなりすまし?笑笑

夫の了解はとっております。すーーーっと気持ちが晴れやかになったのは言うまでも有りません。

使わないクレカはさっさと解約しましょってことで。

今日もお付き合いくださりありがとうございました!また明日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?