見出し画像

チャンスを掴め

コロナが少し収まり、経営者同士の有志6人で集まりました。

いや、その前に経営感覚を身に付ける中堅社員向けの研修会。そのサポート役として参加しました。

サポート役とは言ってもどちらがサポートやん?って感じの私ですが、、、他業種の中堅社員さんと話ができて有意義な時間でした。

コロナ禍で外食は家族のみでしか行ってなくて。今回はほんと何カ月ぶりだろうか。社長の集まりだと(私は社長ではないけど)経営、採用の話題になります。専ら採用で悩んでいる私は深堀することができました。

採用関係を仕事にされている社長さんから多くの提案をしてもらいました。いかにお金をかけずに自社に最適な人材を集めるか。エージェント経由で人材探しをしようかと考えていたのですが「ちょっと待てよ、違う側面からやってみたっていいかも!やってダメなら違う方法もきっとある」との見解に至ったわけです。

常日頃からそのことにアンテナを立てていればいろんな人が手助けしてくれる!

良き人と巡り会えるチャンスが大波のごとくやってきたのだ。サーフィンのように波乗りして目的地にたどり着くのだ。できそうな気がする。いや、できる。人を介して素晴らしいことが起きる。

そう信じたひととき。

美味しいお寿司と充実した時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?