見出し画像

母、強し!

2年ぶりくらいに引っ張り出してきたよおおー!ヒューロムのジューサー。夫がお尻に湿疹が出ていて、病院に行くのを拒むので人参ジュースを毎朝作ることにシマシタ。

ヒューロムの低速ジューサー

これね、かれこれ10年前に購入したもの。今も現役で動いています!当時高くて、、、、迷ったんだけど背に腹は代えられないので購入。娘の病を治すために買った。35000円くらいしたような。

娘は中学生のころ、「乾癬(かんせん)」という皮膚病にいきなりなりました。髪の毛の生え際、首のところに湿疹ができる病気です。ストレスで罹患することがあるようで、痒みを伴うので辛そうやった。

皮膚科に行き、診てもらうと医師が

「この病気は一生、治りません。治ってもまた湿疹が出ます。気を長くして治療していきましょう」


ふざけんな!って思った。そして絶対私が治してみせる!って固く固く思った。それから、塗り薬も飲み薬をやめた。

そして乾癬の本を買って読み倒しあらゆることを試しました。

揚げ物禁止、甘いもの禁止(特にチョコレート)痒みがあっても掻かない。他の家族は揚げ物作ったけど、娘は偽っこトンカツ。オーブンで焼いたものを食べてもらいました。

就寝中、痒みが止まらず無意識に掻くので一緒な部屋で寝ました。かゆみが治まるように冷たいタオルをあてたり、痒がっていたら優しく撫でたり。

本にニンジンジュースが効果があると書いてありました。人参ジュースなら毎日作れるし、体に良さそう。早速低速ジューサーヒューロムを購入して学校に行く前、毎朝飲ませました。

画像1


だいたい200ml作るのに人参2本、りんご半分使います。どろどろにはなりません。

それをすること8カ月。

娘の乾癬が落ち着きました!

やったーーー!医師の言う事きかなくて良かったよ!

母恐るべし。母強し。母はいつでも子供の味方だよ。

今は夫の湿疹を治すため、また張り切っています。なんてイイ嫁なんだぁ(笑)夫の味方とも言っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?