見出し画像

ウィンウィンでルンルン

昨日はひっさびさに山に登りました。

日曜は定休だけど仕事をしていることが多く、昨日もそうでした。朝イチに仕事をして10時過ぎから山友達Yちゃんと登山。Yちゃんは私のわがままに付き合ってくれます。2時間の登山をして午後から着付けの練習。一日が充実しまくっていました。

近場で人気の低山に登り、歩きながらしゃべるしゃべる。投資に興味を持ち始めたYちゃん。口座の開設やドルコスト平均法など私が知っている範囲で教えましたよ。

私はYちゃんに、両親がマイナポイントを申請後ポイントが振り込まれていないらしく困っていたので何とかしてあげたくて相談。わたし、まだマイナンバーカード申請していなくて無知なのね。マイナンバーカード申請したら希望したカードにポイントは勝手に入ってくるのかと思っていましたわぁ。


「マイナポイントは使った分、25%ポイントで戻ってきて、上限は5000ポイントである」

年寄りは難しいこと出来ないから最後まで(ポイントが入るまで)見てあげることが必要

「スマホを持っていないくても(母はスマホなし)マイナポイント申請できる」

Yちゃんはかなり前に申請したようで、しかと教えてもらいました。実家の親、旦那さんの親の分もしっかりと申請の手伝いをしたようです。優しいな。

最後にYちゃん「ゆっかんもマイナンバーカード申請した方がよいよ」ってさ。

今週やる!と宣言して下山しました。

マイナンバーカード申請で30000ポイント貰えるという記事を見ました。あまり申請していないから強硬手段なのかしらね。


親友とリアルにあって綺麗な景色を見ながらいろんな話ができるって幸せだ。気分サイコー!お互い知らなかったことを知ることができてモチベーション爆上り!

ウィンウィンになってルンルン♪


では今日はこの辺で。毎日投稿目指します!(おっ、宣言したぞい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?