見出し画像

結婚式のおすすめ音楽プレイリスト

6月はジューンブライドということで、少し結婚式関連の話題を。もう3年前になりますが、自分が結婚式でかけた音楽について、ご紹介します。

ウェディングソングといえば、Bruno Marsの『Marry You』 とか定番ですよね。

自分は、映画が好きということもあって、映画サントラ系やディズニー系の音楽をたくさん使いました。以下リストです。

画像1

『アバウト・タイム』の「How Long Will I Love You」は花嫁入場シーンにめちゃぴったりでした。結婚式当日は土砂降りの雨だったこともあり、冒頭の挨拶でこの映画の話もしたり。

後は、『I LOVE スヌーピー』の「Better When I'm Dancin'」は元気があって、ラストは笑って退場したいなと思い、こちらを選曲しました。我ながら良い選曲だったなぁと思います。

参考にspotifyでプレイリスト公開しますね。

ホテルウェディングなどではなかなか著作権の問題もあり、そのまま流すことは難しいかもしれませんが、ご参考まで。



Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006