見出し画像

10/24(日)G1菊花賞🏆無料予想🔥

皆さんお疲れ様です。
ユッケのnoteをご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

本日の予想レースはもちろんG1菊花賞です。
3歳の3000m戦...どの子が走れるんや👾
と難易度が高いレースですよね。

さらに今回は皐月賞勝ち馬のエフフォーリアと
ダービー馬のシャフリヤールが不在です。
混戦模様で穴馬から攻める方も多そうですね✨

では早速ですが予想、本命発表に参ります。

阪神11R   [G1菊花賞]

◎5.レッドジェネシス
穴馬からいくのかと思いきや人気馬ですみません。
枠の影響か思ったより人気してしまっています。
最終的に単勝5倍ぐらいに落ち着けば良い方でしょうかね。

今回予想するに当たって過去の傾向から入りました。
とにかく目立って簡単な傾向として上がりを使える馬が
上位を独占していました。
ただ、瞬発力があればいいというものではなくて距離が長いだけあって近年の馬場では35秒台ぐらいになるのかなという印象です。
イメージ通りではあると思いますが瞬発力より長く良い脚を使える馬が好走するレースと捉えました。
しかし今年は京都ではなく阪神開催。
比べられるレースは阪神大賞典。
G2ではありますがかかっている上がりは同じか少しかかっているぐらいで阪神開催でも持続力のある馬を狙えば問題ないかなと思います。

そこで選んだのがレッドジェネシス。
この馬が好走していたり上がり最速、上がり2位を使えているレースは他馬と比べると遅く35.6秒台が目立ちます。キレ勝負では好走できていません。
悪口を言うわけではないですがおそらくトップスピードが低いか乗るのが遅い。そのかわり、長くそれなりに良い脚を使える。この持続性ではトップクラス。
実際に阪神でゆきやなぎ賞を上がり36秒で勝っているというのも信頼できる要素かと思われます。

さらに枠も良し。
阪神内回り3000mは6回コーナーを回ることもあり、とにかく内をロスなく立ち回ることの重要性が大きくなります。
この馬に関しては鞍上も距離が伸びた方が競馬がしやすいという言葉も残しているので+αでスタミナを残す立ち回りができそうで期待が膨らみます。

想定通りの上がりがかかる展開になってジワジワと
伸びてくるレッドジェネシスを見て楽しみたいと
思います。

○15.ヴァイスメテオール
▲17.ヴィクティファルス
△2.アサマノイタズラ
△9.ヴェローチェオロ
☆13.アリーヴォ

相手には人気薄を並べました。

ステラヴェローチェは調教が気になったのと春G1を
3着2回もどちらも展開向いた着拾いの感じ。
1番人気でマークされる側になった時に信用度低め。

オーソクレースは前走休み明けでのレースということもあり上積みを期待されて評価はされています。
コーナー6回通るコースで大外18番はいくらルメールでも割引は必要。極端に前や後ろから行ける馬なら話は違いますがどちらかといえば正攻法の競馬がしたいタイプなので。

レッドジェネシスからの紐荒れを狙います。

最後までご覧頂きありがとうございます♪
下手な文章で読みづらく、分かりにくいところが
多々あったと思いますが少しでも僕の考えが
伝わっていたら嬉しいです。
軸としての後押し、紐に悩んだ時の最終手段に
役に立つことを願っています🙏
少しでもいいなと思ったらスキ♡を押して
もらえると喜びます☺️
モチベーションの全てです😇
フォローもしてくれたら嬉しいです✨
皆さんのご武運をお祈りします🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?