見出し画像

IKEAのベッドはこれで解体出来る!

どうも、ゆっけです。音声配信をしているので、ぜひお聴きください!


さて、みなさんはIKEAのベッドがなかなかヤバいことを知っていますか?

寝てるとすのこが陥没するんですよ。。。

もはや恐怖

ということで、今回は壊れたIKEAのベッドを解体して、粗大ゴミにすることになったので、解体方法を書いていきたいと思います!

ちなみに今回解体したベッドはこれ

MALMシリーズですね、

IKEAのベッドはそもそも解体を前提として作られてません。元々IKEAでバイトされていた方から聞きました。かつ、公式HPにもその記載はあります。
そして、IKEA独特の工具が使われていて、それが解体を難しくしています

現実的には難しいってはなしか、、、

ただゆっけは、自宅の入口よりベッドの幅が広く、家から持ち出すには解体が必要だったので、やるしかなかった!ってことでペンチと6角レンチでやりました!
※ドライバー部分の説明は割愛します

ペンチと6角レンチ。ちなみに当日ドンキで購入しました
これをペンチで左回しすると、、、
こんな感じになる。後は力づくで必要な箇所を抜く
6角レンチが必要なのはこっち。これが難関。とりあえず左に回し続けると
段々緩んでくる。後はぶち抜く

ここまで来たらあとは、簡単なはず

ペンチと6角レンチを買いに行く時間も含めて全部で3時間くらい?戦いました笑
手元にレンチと6角レンチが割と一瞬かもです
僕は買いに行く前にプラスドライバーとかでなんとかしようとしましたが、無理でした笑

解体する予定のある方は、ドライバーとペンチと6角レンチだけ用意しておけばいけます!
頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?