見出し画像

物欲限界破裂

です。

ここ数年、ってか、独り身なんで仕事帰ると楽天見ていいのあったらポチッとしてしまう。


そんなんが5、6年続いて、クローゼットパンパン、スニーカーは85足、香水も100本以上。

コロナ禍で増えたハンドクリームとかジェル、リップバーム。


途中、服をやっぱ着ないなって売る。

後輩が服屋だけど、部屋のデュフューザーとかドライフラワー、ボタニカルフラワーとか売ってるからまんまと買う。


部屋も大改装も数回。


基本的に服とか飽和した。。。

なんかときめくデザインがなくて唯一ときめくのはLVのヴァージル、MM6とかジョンガリアーノ。

でもヴァージルいなくなったし、、、

一応、あればイイかなってのは。

画像3


画像2


これぐらい。

MM6のネックウォーマーとじょーだん2のマルチ。

MM6は取り寄せしたし、クローゼットにネックウォーマーなんでなんとでも入るけど、じょーだんはね、、、

85足が我が家のバランス崩さない限界なんで買っても入れられない。。。

服もね、やっぱ時代は回るし何回もうち自身も回ったのでどうしても飽きが出てしまうデザインとかあるし、リタッチされたデザイン見ても、似てるのあるからとか、これ似合わなかったからな。。。ってのがあるので。


だからMM6でも出てるような小物的なアタッチメントが好きなんかもしれない。


香水もとりあえず日本で発売されてるMCDやLVの香水は買い尽くしたので。。。


そう言った点では何十年も飽きないのは音楽だけなのかも。

音、ROCKは裏切らない。


とりあえず、最近はクッション買ってたりする。

部屋はブラウン基調なんけど、クッションの色とか形で調和をはかってる。

ブラウン、ネイビー、ブラックの色々な形のもの置いて。

お部屋時間を充実させるために。


年始からまた仕事始まるので、それまでにミニマムな荷物でふらふら旅したいなって思ってた。

あと、美味しいもの食べようと。

画像3


家から数キロ散歩してたら偶然見つけたヤフミの弟さんのお店。

こうゆうちゃんとしたハンバーグとかも食べようかなっと思う。


心はオーシャンズやからな!!!!


ふと書いてて思ったけど、今の若い子ってさ、そんなに給料もらってない子が多いってのは聞くけど、服あんまり買わない、CDも買わなくてYouTube、ちょっと頑張る子はサブスク。

いくら手取り少ないっていってもデジタルでお金使うのなんて少ないかもだし、一部、課金勢は除いて。

でもお金ないって言う子が多いんよな。。。


わからん、各々の事情もあるだろうし、奨学金返さないとあかんってこともあるしさ。


とりあえず飽和してしまったうち。

音楽しかない、本当に。

CD、3000円でお気に入りのオーディオ、スピーカーで空間に出して音聴きながら、煙草吸って、珈琲飲みながら、お気に入りの香水ふって片手にスマホ、ってのが今のうちには最高なんです。


画像4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?