見出し画像

RichなpooR


お金持ち貧乏って、最近多いよね。

結構、うちはInstagramで案外YUKKIって金持ち!って言われるから、「違うわい!」って由来を話す。


てか、今「うち貧乏だわ、、、」って人の嘆きを聞くと、「大したことない、何故動かない?」って思う人が多い。

うちが経験した貧乏話。

多分初めて書き出す。

・実家が倒産する
・電気を滞納で止められる
・カード会社のブラックリストになる
・飯を一週間食べられない
・まじで銀行残高0円
・キャッシングを返すたびにまたキャッシングする
・借金500万円ぐらい
・裁判所に呼び出しくらう
・マンションを追い払いにあいそうになる


てなぐらいかな。大きいのでは。

やはり今の子って、ローリスクすぎるんよ。

別に這い上がったつもりはないけど、また金融危機がきても這い上がる自信はある。

だから、お金持ちな貧乏って多くてさ、もちろんfAKEもいるけどさ。

ヘッダーのようなLVの箱をInstagramに載せて自慢してるやつ、もしくはしょうもない情報商材売りつけようとしてるやつ。

多い。

逆にSNSがあるから、余計に目につくし、行けるかも!って詐欺られる。

やっぱさ、古い考え方やけど汗かかなあかん。

インターネットって言わば仮想現実やん?だから痛手おっても、どこか絵空事なんよな。

痛みはやはり物理的に受けたほうが勉強になる。

若い子が、夢ないのはそれなんかな?

なんとなくお金欲しい、、、

って!なんとなくではお金は稼げないつーの!

だから、ゲームしたりして仮想現実に救ってもらうんやろね。

うちは絶対的にやらないけど、FXとかで運良く一発当たったやつが、上記のSNS投稿しがちよね。

ラッキーパンチで当たったから、お金の使い方知らないから、とりあえずLVでモノグラムを全身に着て、両手にクロムハーツ、HERMESでもとりあえず買って、、、ってな具合。

逆にカッコ悪いし、品がない。

まぁ、うちは実家が倒産するまではボンボンだったので、なんてかな、世間知らずで、とりあえず周りから案外いじめられたりもした。

精神的に弱くなったりもして、さ。

で、名古屋でてきて数年で貧乏生活。

とゆうか、言うほど苦ではなかったかな。仲間いたしさ、安いお酒飲んで夢語り合ってた。

金はないけど夢持ちだった。

であるとともに、人持ちであった。

とある時に叩き上げでIT社長に会ってこんなこと言われた。

「YUKIくんは品があってイイね。俺もその品性が欲しかった。ちゃんと親御さんに感謝しなさいよ。」

って。

まぁ、ドン底でみる景色も悪くないよ、上を向けば青い空。

夢があったから、なんだかそれだけで最強な気分だった。


変なゴシップにみんな騙されやすいんよ、ほんと。

自分がこんなんは政治のせいだ!とかさ。

確かに今は政治は阿保やなって思う。だけど、それ理由に動かないん?

スマホでゲームばっかしてさ?って思う。

お金ない!やら、岸田バカヤロウ!ってツイートしてる暇あったら、動けよって。

てか、そうゆー類のツイートできてる時点である意味余裕あるんやけどな。


本当に追い詰められてる人はそんな気分にもならんし、気力もなければ、ツイートするスマホさえない。


まぁ、格差はある社会やけど、あんたらにも責任はあるんよ。

うちも日本大好きっ子やったけど、流石に最近は海外移住したいな、って思うぐらい呆れてる、この国に。


いつまで続くんでしょうかね?この茶番ってか、日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?