見出し画像

パートナーとの記念日に何をしようか迷っている男性へのヒント

ふと休みの日に思ったことを書いていきます。

2月に我が家の結婚記念日を迎えるのですが、

「結婚記念日を特別な日にしたい!」と考えている方も多いと思います。

自分も「特別な日だからこそ、特別な体験を共有したい!」と考えて、高級なディナーや普段行かないようなところへ行くことを考えていました。

そんな中、パートナーと夕食を食べに出かけた時に話していた際の一コマ ※画像はイメージです

画像2


私「今度の結婚記念日にどこにご飯食べにいきたい?」

パートナー「どこでもいいよ〜」

私「ステーキとか焼肉みたいな高級なお肉でも食べに行く?」

パ「ん〜別に高級じゃなくてもいいよ〜。」

私「・・・(どうしよ...!!完全に高級路線のスペシャルな記念日プランで考えてたけど、ね、練り直しや〜!!!!^ ^;汗汗)」

私はこの時点で今まで探していた「高級 記念日 お肉」と検索窓に入れていたSafariをそっ閉じしました。


2019年のクリスマスに何気なくやっていた「普段できないこと」


そんな時にふと思い出しました。2019年のクリスマスの過ごし方を。

我が家は「宅配ピザを注文し、ビールとコーラを飲みながらM-1グランプリを見る」というなんともクリスマス映えバリバリとは程遠い過ごし方をしました。

(しかも厳密には22日でクリスマス当日でもない。※当日は二人とも仕事だったので時間が合わなかった)

しかし、これが二人とも満足度が高かった!

なぜなら、「普段は宅配ピザを注文しない」からです。

今は各社テイクアウトやネット注文で割引で購入できるとはいえ、まだまだ宅配ピザは普段使いするには少し値が張る価格帯です。

「普段できないこと」だったからこそ、クリスマスという記念日に宅配ピザを注文しました。そして1Lのコーラと缶ビールを買い、ミルクボーイを観ながらピザをパクパク食べました。

その時の二人の満足度はかなり高かったです。何ならピザを注文(我が家はテイクアウトでお店まで取りに行った)した時からピザの匂いにテンションぶち上げでした。

画像1

「普段できないこと」とは、「高いものを買う」や「行ったことない所に行く」だけじゃない

意外と周りを探して観たら「普段できないこと」ってあるんですよね。

例えば、

・ファミリーレストランで好きなサイドメニューを好きなだけ頼む

・ラーメン屋さんで普段頼まないトッピングをのせる

・ケーキ屋さんで食べたいケーキを全部買う

・コンビニで食べたいスナック菓子を全部買う

・最寄駅から家までタクシーで帰る

などなど・・・

「記念日だから!」と肩肘を張らずとも

「普段できないこと」に注目してその経験を共有するだけでも良い記念日になると思います。

記念日にこだわらずとも、日頃のお礼や感謝の一つとして体験の機会を提供するのも良いと思います。

サプライズや思い出づくりの選択肢を探している方の一助になれば幸いです!


ちなみに、この話をしていた時に食べに行った夕食は

パートナーから「揚げたての唐揚げが食べたい!!」というオーダーを頂き、からやまにいきました。

揚げたての唐揚げは美味しかった!二人とも定食に加えて、やげん軟骨の唐揚げとササミの唐揚げを食べてお腹いっぱい大満足でした^ ^(値段も二人で2,500円かからないぐらいでした)

近くに店舗のある方は、是非行ってみてはいかがでしょう〜

からやまのPRみたいな記事になったけど、また気が向いたら投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?