見出し画像

【三重オーガニックグルメ】麺処やま田

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【麺処やま田】

昨年の7月にも津に遊びに行きまして、アップしそびれておりました麺処やま田さんをご紹介!

駐車場はこちら店舗裏側に広々広がってるよ

豊富なメニュー

決めたら券売機で購入します…迷う…迷うよ😂

買った食券は卓上においておきましょう

壁にかかるこれを見よーっ!!

原材料レベルで顔が見えるってすごいよねぇ🥺

熊野地鶏と伊勢赤どりの丸鶏から引いたスープに三重県産14種類の醤油をブレンドしたしょうゆ、岩戸の塩など12種類の塩をブレンドしたしおとのことでオンラインショップのしょうゆらぁ麺原材料コピペしておきます✍

【原材料名】スープ((ガラスープ(鶏肉(三重県産)、しょうゆ(三重県産)、鶏油、片口鰯、かつお枯節、さば節、うるめ節、昆布、しいたけ、イタヤ貝、えび、牡蠣、塩、米こうじ、ねぎ)、チャーシュー(豚肉(三重県産)、はちみつ、にんにく、しょうが、唐辛子))、なま麺(小麦粉(国内製造)、塩 / かんすい、酸化でん粉(打ち粉))、(一部にえび・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

こちらは夫あっきーチョイスのにぼしらぁ麺だったかな!どれもこれもとっても美味しくてこの座席配置ながら家族で交換こしあって頼んだ全種類しっかり味わって食べました🥹🍜

優しさがみえるラーメン屋さんは本当に貴重でありがたいぃ🥺✨

夜はバル利用もできて、土日祝は朝8時から営業しています🍜

━━━━━━━━━━━━━

麺処やま田|@mendokoroyamada

❑住所   三重県津市一身田町180-2
❑電話番号 059-271-9090
❑営業時間 朝08:00−10:00(土日祝のみ)
        昼11:00−15:00
        夜18:00−21:00
   ※L.O.は各30分前、スープなくなり次第終了
❑定休日  木、金
❑駐車場  50台あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#麺処やま田 #津グルメ #無化調ラーメン #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン