見出し画像

【三重オーガニックグルメ】一汁一飯

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【一汁一飯】

年末の温泉旅行で三重県は津市へ

津にある温泉ともう1つの目的地はベビースターラーメンでお馴染みのおやつカンパニーが運営する
テーマパークおやつタウン🎡

訪問記はこちら

自然派情報通ゆっきー|情報に振り回されずに暮らす on Instagram: "自然派ママのお出かけルート→@yukki_naturallist 遅ればせながら年末の温泉旅行記を✍ 毎度家を出るのが遅めなので なんだかんだでごはん屋さんに 到着したのが13時でした😂 【一汁一飯】 @ichijyuippan こちらでおにぎりや定食をいただき 小腹空いたとき用のおにぎりもゲット 【おやつタウン】 @oyatsutown おやつタウンは弁当の持ち込み❌ 水筒、ペットボトルの持ち込み⭕ (アレルギー対応食や離乳食の持ち込みは可) おやつタウンのごはんメニューは ベビースターカレーうどん ベビースターカレー ベビースターあんかけ麺 などベビースターラーメンが散りばめられているよ😆 ベビースターをとことん楽しむのも良いけど 駐車場無料&再入園可なので一時退園して 車で10分の津の素材を使ったおにぎり屋さんへ 行くのもありではないでしょうか?🍙 わが家は出だしが遅れたので ごはんを食べてからおやつタウンへ 遊び倒してさぁ帰ろうかと 出口へ向かう途中に広がるお菓子売り場 子どもが遊んでる間に下見はしたのだけど 今回はお土産は買わないことにして あっきーに「抱っこして走るよ😈」と耳打ち ゆきおはゆっきーが こゆっきーはあっきーが抱っこして 「びゅ〜んっ😆」 とアトラクションのように駆け抜けたのでしたっ💨 【湯元榊原舘】 @yumotosakakibarakan 温泉宿、ホテル総選挙2022年「うる肌部門」全国1位 室内風呂のシャワーからも温泉が出るという 自家源泉100%のお宿でさすが泉質とぅるっとしてた♨ 今まで経験した温泉宿のチェックインからすると とってもあっさり簡略化されたご案内で それ自体は良いのだけれど何だかタイミングを失し 子どものご飯について聞く&伝えそびれまして そのまま迎えた夜ご飯の時間と届いたお子様ランチ その夜家族が私の寝床のことなんか 1ミリも考えずに眠りこけてる間に お子様ランチの投稿を作った年末の夜でした…笑 年末で営業していなかったのだけど 帰りには一身田レトロ館というところに 遊びに行きたいとは思ってたんだ〜 @isshinden_retorokan その他、津の気になってるごはん屋さんは また改めてこちらでご紹介しまーす🍴 →@natural_gourmet_report 他のおでかけスポットは ここポチして見つけてね🔍 👇 #自然派地球の歩き方 ━━━━━━━━━━━━━ 自然派情報通ゆっきー → @yukki_naturallist オーガニックグルメはこちら → @natural_gourmet_report  ━━━━━━━━━━━━━ #子連れ温泉 #子連れ温泉旅行 #子連れ旅行 #子連れ旅行記 #子連れ旅行にオススメ #子連れ旅行レポ #子連れお出かけ #子連れお出かけスポット #子連れおでかけ #子連れおでかけスポット #子連れ旅 #温泉宿 #温泉旅館 #家族旅行 #三重旅行 #三重温泉 #湯元榊原舘 #三重観光 #おやつタウン" 132 likes, 4 comments - yukki_naturallist on February 19, 202 www.instagram.com

おやつタウンの中には、ベビースターラーメンを使ったオリジナル料理が食べられるダイニングがあるんだけどね…

その前に腹ごしらえしまっす😆

てことで、おやつタウンまで10分の一汁一飯さんでランチをいただきました😋

強風の日

席につく前にまずメニューを決めて注文します

おにぎりも定食もどっちも頼んで着席

引き画像はこんな感じで

お出汁も購入できちゃう

さて、おにぎりと言えばお塩🧂
一汁一飯さんでは淡路島の自凝雫塩(おのころしずくしお)というものを使っているそうです🌊

お米はおとなりのJA産直広場から毎日精米したての三重県産のお米を🌾

アップでどーん
追加おにぎり、握りたて

オイルは米油、ごま油、サラダ油など用途に合わせて。コラボメニューのゼロワンさんのカレールーは動物性・化学調味料・人工添加物不使用みたいです

あわせて楽しみたいお出汁は塩あり/なしも選べるのでしっかりと取られた出汁をしっぽり味わおう

土日はカフェとしても利用できてそのスイーツもとっても優しそうでした!食べれなかったのがとても心残り…
ドリンクメニューにも“農薬不使用”や“無添加リンゴ100%ジュース”などの文字を発見したよ🍎

精米したてのお米を提供してくださるとなりにある産直ひろばも行ってみてね❣
訪問記はこちら↓

大人も子どもも大好きなおにぎりとお出汁は間違いないよねっ🍙✨

━━━━━━━━━━━━━

一汁一飯|@ichijyuippan

❑住所   三重県津市久居新町1083-1
❑電話番号 059-253-1876
❑営業時間 平日10:00−14:00
      土日祝10:00−15:00
cafe TSUBAKI  @cafe_tsubaki
      土日14:00−17:00
❑定休日  月(祝日の場合火曜休み)
❑駐車場  店舗前共同駐車場あり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#一汁一飯 #三重 #津グルメ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン