見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ a merveille

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #リサマイケーキ屋シリーズ
押すとリスト表示↑

自然派食品店サポーレさんでご紹介した
a merveilleさん🥧🍈🍇🍑🍓🥭

画像1

画像2

店内は

画像3

画像4

サポーレのフルーツを贅沢に使ったケーキは

画像5

画像6

画像7

フルーツも置いてある

画像8

さて原材料について。
質問したら「添加物不使用です」
スパッと返答きた♪

でも、すみません…
添加物に該当しないアレコレも聞きたいのー!!😭

という気持ちでいくつか確認の質問したら
中からパティシエさん出てきてくださった🧑‍🍳✨

マーガリン、トレハロース、ショートニングや
植物性クリーム、BPも不使用で
砂糖は粉糖とグラニュー糖だそうな☆

画像12

続いて…

画像9

こちらはお隣サポーレ内のアメルベイユブレッドさん🥪

画像10

画像11

画像14


コンセプト同じく添加物不使用だそうな♪

画像14

米粉のスポンジだけど小麦粉使用なのかぁ😗
と感じたけど、この近所に住み、前回「4億の家」(詳細はこちら)

を教えてくれた友人いわく

「まあ、結果無添加で結果米粉って感じだもんね。狙っていない。その層に売ろうと言う気もない。」

正論🤣

確かにそう感じる😂

でも小麦粉使用と聞いて、アレルギーなくとも
「あら…そこも米粉にすればいいのに😯」
と思ったわけで。

アレルギーの方ならなおさら
「そこ米粉でグルテンフリーにしてちょー😫」
となるよね。

思った方は、米粉にして❣って声届けよう🍀
伝えたら変わるかもしれない。
でも思ってるだけじゃ変わらないぜ!!

原材料の確認もそう☝
自分が口にするものは確認して買いたい❣

裏表示見て買う→記載ない時は聞く
うん、それだけのことよね😚

店員さんにはお手間取らせてしまうけど。

ごめんなさいね🤡


ということで
サポーレのフルーツを贅沢に使った
キラキラのタルトケーキやフルーツサンド💎
新規オープンの金山店にもできるのかしら…?😋

画像15

フルーツサンドのメロンがめっちゃくちゃジューシーだった!!🍈
タルトはタルト台の上にふんわりケーキが載っている感じで、どれも美味しかったで〜す😚

#アメルベイユ #アメルベイユブレッド #サポーレ #amerveille #名古屋フルーツサンド #名古屋ケーキ屋 #スイーツ女子 #米粉スイーツ #原材料表示 #買い物は投票 #食べたもので身体は作られる #食べることは生きること #自然派リサーチマイスター