見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ つきよ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、自然派ミシュランでご紹介した
蟹江町 富吉のつきよさんのケーキ❣🍰
#リサマイケーキ屋シリーズ

画像1

画像2

店内は明るくて清々しく優しい雰囲気🌳✨

画像3

画像4

画像5

そういえば、おひやが嬉しかった♪

画像7

画像8

こちらのランチをいただいてから

画像6

ランチについてはこちらをクリック👇

テイクアウト画像9

小麦不使用の米粉のケーキやクッキー
卵やバター不使用のビーガンケーキ
家庭にあるもの以外ないような原材料。

BPは使用しているってお話だったけど
もちろんアルミフリーだし
「それは私(ゆっきー)の中で無添加なんです」
て言ったら
「そうなんですか…?🙂」
てなってらした気がするけどw

甘味料は主にメープルと米飴だそうで
動物性でなくお豆腐クリームってところも
地球に優しく、身体にも優しくヘルシー☺️

それでいて、動物性になれたゆっきーに
物足りなさとか何も感じさせない
ふわもちのスポンジの食感や美味しさは
感動びっくり感謝しかないですー🌈✨

ランチの予約やケーキのお取り置き必須よ❣
ケーキは前日に電話でラインナップを確認して
お取り置きをお願いすればいいみたい☏

画像10

画像11

蟹江の皆さん、羨ましいぞー♥

#つきよ #つきよのおやつ #つきよのごはん #liliatable #甘いものは別腹 #スイーツ女子 #美岳小屋 #加藤農園 #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター