見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 蟹江町 富吉 つきよ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
蟹江町 富吉にある予約必須のお店
つきよさんです🌙

画像2

画像12

画像13

最初の画像にビーガンランチ・グルテンフリースイーツと載っけたけれど、お店がそう明言しているわけではないのでご注意くださいね🍀

お話を伺ってみて

「つまりビーガンってことですよね?🤗」
「ビーガンと言えば…そうですね🙂」

みたいなやり取りがあり、ビーガンランチって
わかりやすく表現してみたの😚♡

お食事には小麦の使用があるのでグルテンフリーカフェではないし
ドリンクには豆乳か牛乳か選べたりするのでビーガンカフェでもない
つまりは、つきよさんのショップカードにある

コーヒー
米粉のおやつ
お野菜いっぱいのごはん

のお店なわけです!!

画像1

まー細かいことは置いといて。笑
(アレルギーの方は置いとかないで⚠)

こじんまりとした温かみのあるお店で
限定数のお食事なので絶対予約して行ってね!!
お断りされてる方数組見たよ🥲

週替わりのお野菜プレートランチってことで

画像3

お子さまごはんは前日までの要予約よ☝
大人のシェアやごはんの大盛り・追加は
プラスで可能だそうな🤗

子どもイスはないので、持参するなり
ベビーカーは持ち込み可だけど
落ち着いて静かに座れない子は
お店の雰囲気にそぐわないので
大きくなってからいらっしゃい🤗笑

画像5

ケーキも取り置き可能で、前日か当日の朝に
ラインナップが決まるそうなので
確実に食べたいなら取り置き必須よ!!🍰

画像6

お店のブログには

「小さいお店で、ひとりで営業しておりますので、オーダーが重なると、お待たせしてしまいます。ひとつひとつ丁寧におつくりしていますので、どうぞお時間の余裕のある時にお越しくださいませ。」

とあるのだけど、お店の雰囲気もゆったりしていてのんびり過ごしたくなる素敵な空間でござんした🌳✨

画像6

画像7

画像8

おひやに氷がないところも嬉しい♥

画像17

画像9

スイーツに関しては、リサマイケーキ屋シリーズでまた改めます😘

ランチ後にいただいたのは…

画像10

近所にあったらめっちゃめっちゃめっちゃ
ランチしてケーキ食べまくってる自信あるわ😂

ティータイムにはゆっくり読書しながらも良さそう📖☕

画像14

ちょっとしたアイテムが置いてたり

画像15

焼き菓子も置いてたり(この時はほぼないけど😂)

画像16

ということで、蟹江付近の皆さん

羨ましいぞー♥

画像11

#つきよ #つきよのごはん #つきよのおやつ #蟹江町カフェ #蟹江町ランチ #富吉カフェ #米粉のおやつ #liliatable #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター