見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】GRANY

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【GRANY】

同じくマルエイガレリア1階にある自然派スーパーのパントリーさんへ行ったときに

美しい陳列を目にして✨吸い込まれていったよね。笑

自然派スーパー訪問記はこちら


GRANYさんに戻ります

量り売りの買い方

自分で好きな量を取って計算するもよし、店員さんにお願いするもよし。

試食して買えるのもありがたい!

最初、量とお値段の感覚がわからなくて、控えめにお伝えしたのがこちら

最終的にそれぞれ3倍ずつ購入したドライフルーツの集合体がこちら

1L容器1杯分購入しても私の知るドライフルーツの価格と違いとーってもお値打ちで驚きをお伝えしたら、アップサイクルの仕組み就労支援という背景もあってのことだと教えていただきました🍀

グラニーさんが取り組む3つのアクション

優しい素材
環境への配慮
ノーボーダーの雇用創出

どれも応援したいよね☺️

欲しいものをお伝えしてカットをお願いする間にカフェを利用することに

リッチグラノーラバーはグラノーラがぎゅぎゅぎゅっと凝縮され1本でお腹にたまったよ🔥

リッチグラノーラバーのプレーン

グラノーラサンドのクリーム、私のオススメはとうもろこしマンゴーかな🌽♡🥭

グラノーラを食べる機会はこれまで何度もあったけど、実はそこまでグラノーラを好んで食べるタイプではなかった私と子ども。でもここの量り売りのグラノーラはなんかすっごく食べやすい!

このグラノーラ好きです

クッキー感というか、なんか香ばしくおいしい。(食べ物を食べ物で例える1番あかん食レポでごめんw) でも本当グラノーラあんま興味ないよー🙋🏻‍♀️て人も1回行って試食してみて😚

オンラインショップ&東郷町にも店舗あり

━━━━━━━━━━━━━

GRANY|@grany_sakae

【グラニー栄マルエイガレリア店】
❑住所   名古屋市中区栄3-3-1 マルエイガレリア1F
❑電話番号 052-228-7555
❑営業時間 10:00−21:00(L.O 20:30)
❑定休日  なし
❑駐車場  屋上駐車場サービスあり

━━━━━━━━━━━━━

#grany #栄 #名古屋カフェ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン