見出し画像

【愛知オーガニックグルメ】k.coly-coly

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【k.coly-coly】

社畜の夫が「ランチから遊べるよ〜」てことで、朝一出社から夫の帰宅を待つ土曜のお昼。せっかくだから少し遠出でもしようかな〜なんて思ってたけど夫の帰宅が予定より1時間半遅かったので 遠すぎず近すぎず狙いを定めたのは愛知牧場🐄

その道中でL.O.に間に合う営業中のごはん屋さんどこだー🔍てことでお邪魔しましたケーコーリーコーリーさん😋お店の外観が可愛すぎた🌷

入ってすぐ伝わる常連さんの店。みんな常連さんなんやろなぁ〜と内心びびる一見の私…………でもご心配なく🧚話しかけてくださるスタッフさんの優しさと温かさですぐ緊張とけました🌸

子どもたちどうしようかな〜と思いながらとりあえず玄米氣まぐれランチを3つ注文。ちなみに本当はこの日のメインは里芋コロッケだったのが売り切れということでササミフライで登場!

ササミが一番好きな安上がり夫あっきーは「うんまっやわらかっなにこれ…」呟いとったよ😂♡

子どもたちは、こちらのランチを2人で分けつつ、実はこの定食が届く前にパンを食べました!

カフェメニューに手作りパンとあるように、週2のパンの日で♪見つけちゃったから「ほしい〜食べたい〜」の大合唱、ごはんが来る前にパンを楽しんでました🤭

おかわりパンもしてさらに定食を食べた子どもも夫あっきーもデザートが入る余地はなかったようですが、わたしはもちろんデザートは別腹。食後にケーキを選びにショーケースへ😋

いつもは子どもとシェアを踏まえて選ぶけど今日は私の気分で大人なモカマーブルシフォンをチョイス

めっちゃ美味しくって一口あげたが最後、全員で取り合いになりました😇

オーナーさんはカウンター内で調理されていて
最後のお支払いの時にコソッと話しかけまして。コソッとチラっとお話をお伺いさせていただけたらなんて思ってたのだけど、あれは完全に店内全員が注目する中でのインタビューみたいになってしもて私は内心ひぇーーーっ!😂てなりながらも優しく誠実にお返事してくださったオーナーさん
本当にありがとうございました😂

ご自身が添加物は好きじゃないことや「子どもに変なものは食べさせられない、そういった想いで完璧ではないけれど…」なんておっしゃっていたけれどケーキについて質問したところワンターンで
国産小麦、ショートニング不使用、純生クリーム
このお返事をいただけてさ。

これって優しいポイントが通じ合ってるというか
その素材嬉しいですぅ〜てなるやつじゃん?(伝わる?笑) ケーキもパンも北海道の小麦で甘味は三温糖とおっしゃっていたのだけど、砂糖が苦手なお客様もいらっしゃるので砂糖や生クリーム不使用の甘酒やミキを使ったケーキが登場することもあるみたい♪🍰

家族の為に作っているので愛エネルギーは満タン💞✨それだけは間違いなく自信がありまーす♪ 
と教えてくださったオーナーさんは37兆個の細胞に愛エネルギーを届ける🤲そんな思いで毎日ご飯やケーキ、パン作りをしてらっしゃるそうです☺️

本当に全ての方が常連さんのようだなぁ〜とあたたかいお店の雰囲気をびしびし感じるあったかほっこりカフェでした🌈

店内ではその時々でいろんなイベントや出店もなさってるようです

詳細はアカウントをチェック😉

━━━━━━━━━━━━━

K.COLY-KOLY|@k.coly_coly

❑住所   愛知県日進市赤池町箕ノ手2-1521
❑電話番号 052-804-8668
❑営業時間 10:00−18:00
❑定休日  日
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#k .coly-coly #日進市 #赤池 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン