見出し画像

自然派ミシュラン 中村区 名駅 ひとはし

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【ひとはし】
名古屋市中村区名駅3-17-34
052-485-8258

画像1

古民家を改装した風情のある店内にて、地元の素材や厳選された食材を使った逸品が味わえる【ひとはし】。愛知県産の豆乳から作る「寄せ豆冨」や、三重県・桑名のこだわり米油で揚げた”天婦羅”などお愉しみいただけます。日本酒とワインは毎月内容を変え、季節に合わせたお酒をご用意。また、大切な日のお食事に最適なコースは、お一人様一皿ずつご提供いたします。ビジネスからプライベートまで幅広い場面でぜひご利用ください。
               by 公式食べログ

2回お邪魔していますが、どっちも子連れでわちゃわちゃ!単純な訪問記だけどお許しください❣

発酵のイベント情報がFBで流れてきて、そこにお店が載っていたので調べたら、あらあらら♡名駅で素敵なお店ハケーン!!ということでさっさとマイリストに載せていたお店。

あっ、遅ればせながら今年からFBもインスタと連動で投稿してます🤭

ひとはしさん、何が嬉しいって

北海道直送の鮮魚や無農薬野菜、米油100%の天麩羅や自家製豆冨、三河一色産の鰻や日間賀島のたこ、名古屋コーチンなどの地元の食材。さらには
味噌や味淋、チーズや酒粕、塩麹など「発酵」を楽しめるメニュー❣

画像10

HPには「日本酒」は純米酒以上のこだわり!と。
これは大きく分けて「吟醸酒」「純米酒」「本醸造酒」と分類される中で、醸造アルコール不使用の
純米酒以上のレベルの日本種しか扱わへんで〜
ということなのかなぁ♪と推察します。

画像2

お酒詳しくないのですが、日本酒大好きな夫あっきーは、全国各地の日本酒を始めとした豊富なドリンクメニューを堪能していました〜お酒も発酵食品ですよね🍶

ワインもいろいろ🍷

画像3

ちなみにゆっきーは運転だからジュース🥤

画像4

ちゃんとストレートジュースがある♡
(どれがストレートかメモ失念) 氷ストローなしで注文しました😆

その他にも豊富なドリンクメニュー

画像5

画像6

画像7

そんなお酒たちに合うお食事メニュー

画像8

画像9

築70年の古民家を改装したという店舗は、落ち着いた内装で

画像12

席も仕切られたプライベート感があって雰囲気ありました✨

こちらはコの字型のボックス席

画像11

庭付き離れの掘りごたつ席

画像13

完全個室で子連れも安心ですー♡

画像14

2階もあるようで幅広いシーンに対応できる使い勝手の良さそうなお店でした❣

画像15

お料理も美味しかったー😋

画像16

また改めてゆっくりお邪魔しまーす😍

画像17

#ひとはし #名駅グルメ #名駅居酒屋 #発酵ごはん #自然派リサーチマイスター