見出し画像

リサマイメディカルリスト 愛知県内編+県外少し

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、自然派な病院 第二弾
名古屋市以外の愛知県内の病院と
県外の有名な自然派のお医者さんのご紹介です🏥

自然派さんでも健診や書類の記入が必要な場合や
診断を受けないといけない場合
そして、いざという時のために
かかりつけのお医者さんがいたら安心ですよね😊

その参考になりますように…🍀

画像1

画像2

画像3

ちなみにゆっきーは名古屋市内に住んでいるので
今回のリストの病院に行ったことはありません☘

ワクチンに疑問を持ち勉強したときに
講座でお会いしたり本で知った先生については
下に述べますが、あくまでご参考ください🙇
ホームページに特色が表れているので訪問前には
ご覧いただくことをオススメします☝


※東京 豊受クリニック
名古屋で開かれた講演会に参加して
著書 #母子手帳のワナ も読みました📕
講演会で「電話で相談してきても大丈夫ですよ😇」
って電話番号公開していて、神様や~🥲
という懐の深さをお持ちの物腰柔らかな高野先生。@takanohiroyuki81

娘こゆっきーが初めて発熱して、それまで学び
心構えはしていたつもりでも、40度の発熱が2日続き心配になったとき心の支えにしたのが高野先生でした。笑
全国各地で講演会やオンラインセミナーもされており知識ゼロでもわかりやすいお話をしてくださいます☝


※東京 Tokyo DD Clinic
#うつみん こと内海先生。
@satoru_utsumi

うつみんの著書もいくつか読み、講座にも参加ました。
ぐーみん=愚民 とか
くれくれ=自分で調べず教えてほしがり とか
ハッとしました。笑

ざっくばらんな物言いだけど
うつみんから学んだことはとても多かったです👓

※栃木県 七合診療所
たくさんの著書をお持ちでゆっきーの家にもあります📕
自然派の医療のため今の場所に移住されたとか。
ウィルスがご専門の本間先生、コロナについてもたくさん情報発信してくださっています🍀
(インスタアカウント見つけられず…
フェイスブックなさってます☆)

※山梨県 やまびこ小児科クリニック
横地先生のワクチン講座を受けると
「ワクチンの勉強をしたうえで打たない選択をしている」
と伝えられるワクチン受講証明書をくださり
それを母子手帳に貼り健診に備える自然派ママ
たくさんいたと思います。笑
 ⚠現在はワクチン講座はしておらぬようです。(インスタアカウント見つけられず…
フェイスブックなさってます☆)


病気になり、病院へ行く。

普通のことに思えますが、根本的に
病気にならない身体をつくる とか
病気になった原因を探る とか
身体は食べたもので出来ている とか
そういったことに目を向けることが
健康に生きることに繋がるとゆっきーは思うのでした…🍀


ということで
どなたかの役に立ちますように🤗

【名古屋市内編に追記】
いりなかの滝川いきいきクリニックも東洋医学を取り入れ、漢方の処方やイトオテルミーもあるみたいです🤩

#自然派医師
#自然派病院
#高野弘之 先生
#内海聡 先生
#本間真二郎 先生
#横地真樹 先生
#名古屋には
#田中佳 先生

#リサマイメディカルリスト
#自然派リサーチマイスター