見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 長久手市 長久手古戦場 Organic cafe MAHANA

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、長久手訪問記👇

こちらでお邪魔したOrganic cafe MAHANAさん🍏

画像1

モリコロパークから10分程のところにあるマハナさんは、一歩足を踏み入れると

わぁーなんか素敵で落ち着くー🌈

内装がシンプルで木の温もりが溢れてます🌳✨

画像2

画像4

画像5

そしていい風吹いてたし静かで心地よい…🎐

画像3

そんななか2歳児ゆきおがうるさくてさ🥲まもなく5歳のこゆっきーもお喋りで、もうずーっと喋ってるのよ😂

とても落ち着いた空間でうるさくして申し訳ないうえにお味噌汁こぼしてしまって…

もう申し訳なくてリサーチどころじゃなかった🥲

のだけれど優しくてお洒落なマダムのご丁寧なご対応のおかげでスイーツまでちゃんと堪能して帰ってきました!笑

マダムというかご婦人というか、上品ですごい素敵なお召し物の可愛らしい方だった✨

ランチメニューは

画像6

ケークサレも気になったけどあっきーもゆっきーもお米の気分だったので、2人ともごはんランチをチョイス🍚

画像7

こゆっきーはキッズプレート

画像8

ゆきおは取分け。
こゆっきー玄米おにぎりおかわりしてた😋🍙

シンプルな王道のマクロビランチはやっぱり身体に優しくて沁みる…🍀

何が沁みるって特にお味噌汁が本当美味しくて❣
美味しさに1人唸ってたんだけど、そんな大切に飲んでた味噌汁こぼされたもんだから

「何してくれとんじゃワレ💢」

てなったんだけど、温かいお味噌汁をまた運んでくださり…落ち着いた空間も相まってすぐに心を落ち着けることができたのでした🍀😂
(粗相をしてしまい大変失礼しました🙇)

画像9

食後あっきーは珈琲、ゆっきーはスイーツを追加で。珈琲のストローは紙だか竹だったかな🌏✨

甘味は米あめやメープルなどを使い、てんさい糖使用時は明記ありってことでそんなご配慮も嬉しいよねー♡

ランチにはミニデザートもついてました☆

画像10

ティータイムメニューはこちら

画像16

画像11

駐車場は5台

画像13

画像13

ということで、癒やしの空間でホッと一息ついてくださいね🌈

画像14

スピリチュアルなイベントもたまにやってらっしゃるみたい🃏
詳細は👇アカウントをチェック

画像15

#organiccafemahana #マハナ #モリコロパーク #ケークサレ #カードリーディング #カフェ巡り #ランチ巡り #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン