見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】GOOD FOODS MARKET

自然派情報通のゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【GOOD FOODS MARKET】

看護師歴20年のオーナーさんが食の大切さを伝えたい🔥その熱い思いで優しさを集めたセレクトショップ(自然食品店)、そちらで扱うものたちで作られた超安心素材のランチがいただけます🍔

優しいアイテムが並ぶショップを抜け、頭上の段差にちょっと気をつけながら2階へあがると

座面の広いベンチシートに、バウンサーや木のおもちゃもあるオシャレなテーブル席が用意されています。こちらは基本要予約です☺️

こちらでいただけるお料理の優しさとは

ということで(画像で説明。笑) 私がいただいたのは店名を冠したこちらのバーガー

友人の1人はこちらをオーダー

フライベッカーサヤさん、八風農園さん、山のハム工房ゴーバルさん、久田見のたまごやさんなどなど…生産者の皆様、本当にありがとうございます🌈✨

オーナーさんが以前こんなことをおっしゃって『医療従事者は悪くなるしか学んでないの』

このお言葉にとっても衝撃を受けまして。

傷ができて悪化する…
熱が出て脳症になる…

悪化するとこうなる、最悪の場合はこうなる、だからそうならないように症状を抑える。そういったことを医療従事者の方は学んでらっしゃるということなんだなぁと。

もちろん必要な対処があって見守りやお手あてではどうにもならんこともあるわけだけど

内なるドクター
自然治癒
免疫力

そういったことをもっと信じて、まずは食を見直し病気にならない身体を作る。その機会をおいしく提供してくださる場所って本当にありがたいことだなぁ🥲♥と思いました。

最強バーガーは分厚さがパないので、かぶりつくのはとっとと諦めてナイフとフォークでいただいてくださいね!笑 だから包む紙はいらないよーって次お邪魔したら言います😆

お店の営業時間は19時までだけど食事のラストオーダーは17時半!それ以降は入り口が閉まっているので入り口左側にあるインターホンを鳴らせばご対応くださるそうです☺️

隠れ気味のインターホン見える?笑

状況によっては当日の飲食やラストオーダー後でもテイクアウト対応可とのことなので、お店に連絡してみてね🧚

━━━━━━━━━━━━━

GOOD FOODS MARKET|@good_foods_market

❑住所   名古屋市東区白壁4-21-3
❑電話番号 052-908-3748
❑営業時間 物販 11−19:00
        食事 11−17:30(L.O.基本要予約)
❑定休日  日、月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

ここでは、自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🤲素材の優しさは作りてさんの優しさ🌱優しい素材の飲食店は当たり前じゃない。だからこそそんなお店を共有しみんなで応援したい🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#GOODFOODSMARKET #名古屋カフェ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン