見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】BATERIA

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【BATERIA 】

入口はこちら

入ったらすぐに調味料が置いてあって

見てわかるこういったお洒落なお店は、素材のこだわりを聞くのってなんだかとっても緊張するしオープンストックで丸見えだからまぁ聞かずとも良いのではないか?

なんて内心まごつきながらも、意を決して聞いてみたらなんつー物腰の柔らかいご夫妻よ🥹♡

無農薬野菜や店内販売もしている無添加調味料、無農薬の国産大豆&麹、天然塩で仕込む自家製味噌であったり無農薬の梅仕込みなど季節の手仕事もしているこんな洒落たバーがあるんかいな、という感じであります🧚いやあるんだけどね!

自然派ワインやオーガニックドリンクも豊富🍷
菜食対応は相談してみてね🌿

自家製梅ソーダと日本酒で乾杯
おまかせおつまみ盛り合わせ
ブリお刺身
桃かぶの浅漬け&ケンタロウのしば漬け盛り合わせ
無農薬米のおむすび
オーガニックドリンクあるの嬉しい
パクチー餃子
四川麻婆豆腐
フライドポテト
車麩のカツ
ソーセージ盛り合わせ

地鶏の塩麹唐揚げの写真を失念していたけれど鶏は奥三河鶏の朝びき鶏だそうな!

22時までは禁煙で22時からは喫煙可能なバータイム🥂禁煙タイムにお邪魔したけれどタバコのニオイはまったく気にならなかったよ🚬

多国籍料理と無国籍料理の違いを今回はじめて知ったけれど、無国籍料理ってつまり…いいとこ取り♪😆優しい素材の世界の料理が楽しめます🌏✨

━━━━━━━━━━━━━

BATERIA|@bateria_shinsakae

❑住所   名古屋市中区新栄2-2-19
❑電話番号 052-747-2236
❑営業時間 15:00−24:00(FOOD LO.22:00)
❑定休日  月+α
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#BATERIA #新栄 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン