見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】農家のパスタ屋NAPPA伏見

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【農家のパスタ屋NAPPA伏見】

白川公園から2ほどの場所にある農家のパスタ屋NAPPAさん、本店は刈谷にあります

14時オーダーストップで14時半閉店のお店に13時45分に入店しました。笑

お水はセルフでお願いします♪

ランチメニューはセットになっていてメインのパスタを選びます。パスタは月替り♪

早くオーダーしたいのにパスタ迷うぅぅ…

こちらは12月のメニュー

どれも気になり過ぎて本当に迷いに迷ってあんま食べる機会のない野菜!を決め手に “ゆり根” を使ったジェノヴェーゼにしました!

注文してから秒でスープとサラダが登場

写真で伝わる以上にボリューミーでごろっと野菜は食べ応えもあり、自家製のビーツドレッシング
玄米ポンセン(と思う)が散らされててそれが香ばしくて合うぅ♡地産地消のお野菜はたまに一部オーガニックを使うこともあるそうな🥗

つづいてパンが到着🥐

ホカホカをいただくとバターがジュワ~🥺旨

パンは隣の姉妹店To smileさんからのようで、北海道産小麦、無添加生地だそうな❣
お店はこちら↓また改めてお邪魔したい🤓📝

メインのパスタが来る前にお腹はけっこう満足していたのだけど、ラストオーダーの声かけについついバスクチーズケーキを頼みました。

その後運ばれてきたパスタはカリフラワー1房ですか?!😳と言いたくなるヴィジュアル

食べ進めながら、あかん…ボリューミーパスタで腹パンや…そして時間の無さも相まって、食後のデザートをチーズケーキからジェラートに変更しました🙏(食べるは食べるんかい) そしたら食後に出てきたのがこの合盛りドルチェ🍨

食べれずに変更したことを察し、チーズケーキを少しサービスしてくださったというわけです🥺🙏

“仕事や家事、夢に向かって
毎日頑張っている女性に届けたい”

そんな想いが込められているというNAPPAさん🌿
終始優しい接客に温かな心遣いもいただき、心もお腹も満たされました🌸

ちなみにドルチェの甘味は基本きび糖だそうな♪

お支払いはセルフレジでお願いします☺

専用駐車場はないのですが、近隣のコインパーキングやパーキングメーターは多数🅿 店舗隣の駐車場は土日も値段が変わらないとおっしゃっていました🚘私は道路挟んで向かいのパーキングメーターを利用し1時間300円で戻ってこれました🤭

そうそう、カルボナーラの“こだわり卵”とは岡崎おうはんのランニングエッグだそうよ🥚✨

ビオワインも置いてまーす☺️🍷

━━━━━━━━━━━━━

農家のパスタ屋NAPPA伏見|@nappa.fushimi

https://www.instagram.com/nappa.fushimi?igsh=MXZkOWJzNWQ0YnBlbQ==

❑住所   名古屋市中区栄2-10-5
❑電話番号 052-204-9078
❑営業時間 昼ごはん 11:30−14:30(L.O.14:00)
      夜ごはん 17:30−21:00(L.O.20:30)
❑定休日  月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#農家のパスタ屋NAPPA #伏見 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン