見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】ニギ

自然派情報通のゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【ニギ】

小窓からおにぎり

大須で何があったんだったかは忘れてしまったけれど、人出の多い2月初めの土曜にお邪魔したら15時過ぎにもかかわらず店内は満席。売切れのおにぎりも多かったけれど、ちょうど入れ替わりのタイミングで無事に着座できイートインしてき ました🥢

食後のさっと引いたタイミングで撮影

約10種類のおにぎりが並ぶおにぎりカウンター

作りてさんの優しさがこちら

名古屋市の学校給食にも使われている東洋ライスさんの金芽ロウカット玄米は「食べにくい・炊飯が大変・消化が悪い」と言われがちな玄米のデメリットの原因である玄米表面にあるロウ層を均等にカットしたお米で、玄米の栄養はそのままで、白米のように手軽に炊けて食べやすく消化しやすい玄米であります🌾←誰

金芽米、ロウカット玄米ともに自宅で食べたことがあるのだけど、子どもたちに特に何も言わずに出したら

娘「ままー今日のお米何か違うー?」
母「えっ(!)なんでー??」
娘「なんかすっごくおいしー♪」

と言われたのまじビビりました😳マジです

選んだのはこちら

15時のおやつなので軽めに注文をしたのですが、この後もう1〜2個追加した気がします🍙

食後はスイーツ感覚でこちらを

ということで、腸活を意識したニギさんのおにぎりでした☺️

仁王門通と観音通の間の小道にあります

━━━━━━━━━━━━━

ニギ|@nigi_oosu

❑住所   名古屋市中区大須2-17-27
      OOSU march B区画
❑電話番号 080-7252-7179
❑営業時間 11:00−18:00(L.O.17:00)
❑定休日  水
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

こちらでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店を
ご紹介しています🤲

素材の優しさは作りてさんの優しさ🌱優しい素材の飲食店は当たり前じゃない。だからこそそんなお店を共有しみんなで応援したい🚩

気になるお店は保存&訪問で一緒にオーガニックグルメ盛り上げてください🥳

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#ニギ #大須観音 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン