見出し画像

自然派ミシュラン 熱田区 西高蔵 ごはんと雑貨pokoj

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【ごはんと雑貨 pokoj】
名古屋市熱田区旗屋1-2-17
ビックベン旗屋ビル101
052-265-6409

画像1

駐車場は

画像2

画像3

いざ店内へ

画像4

画像5

画像6

雑貨もあれこれ

画像7

本もたくさん置いてます

画像8

メニューはこちら

画像9

ドリンクメニューも豊富

画像10

はいテストするぞー教科書しまえー

Q.メニューにでてきた産地を3 つ答えよ
A.奥三河、田原、三河湾

はいナイス地産地消〜👍笑

ということで、地産地消のお肉や魚介を使った
彩りキレイな野菜たっぷりのプレートや生パスタ、手作りスイーツが食べられる、お一人様でも気軽に入れる心地よいお店🌈

できるだけ天然のお魚や安心グレードの高い海老や渥美サーモンなどを選んでいらっしゃるとのことで、初めて知った渥美サーモン!🐟

ふむふむ、10ヶ月ほど福島県で稚魚を育て輸送
愛知県渥美半島の循環濾過養殖プラント内で地下から汲み上げた冷涼できれいな海水を更に殺菌して使用、成魚まで無投薬で育成しているサーモンなのですねー🧑‍🏫

この時いただいたのは、フグと海老🐡🦐
(サーモンちゃうんかい)

画像15

トウチ炒めめっちゃ美味しかったし、なめこのみそ汁とか大好物ー❣🍄それが天然醸造みそとな…
感謝🙏

ピンクのビーツがアクセントのポテサラ、たっぷりの野菜にかかったドレッシングもさわやか美味しくて、菜種油で手作りだそうな♪

油は他にも調理によって、ごま油やオリーブオイルなんかも使うそうで、ホテルやフレンチのお店で料理を担当したコックさんの味わいを楽しめるとても満足度の高いワンプレートであります♡

ホームページには、メニューは数日がわり とあるのだけど、味付けが変わっていたり日々何かしら変化のあるメニューを提供してらっしゃるようで毎日来ても飽きなさそう😆

デザートメニューは数種類

画像11

画像12

北海道産小麦、生クリームを使用❣
添加物やマーガリン・ショートニング不使用
甘味はてんさい糖やグラニュー糖やきび糖など
ものによって変わる手作りケーキでこざいます🍰

ケーキ美味&お値段が良心的すぎる🥺

インスタ拝見したら再生可能エネルギーに切り替えた報告してらしたのも見つけた💡

食後はもちろん…

画像14

うんわかっとる、わかっとる…。笑

ということで、なにか1つに特化するでなく、まんべんなく程よいというか、店主さんの心地よいところでお店をやってらっしゃるのが、こちらにも伝わり居心地の良さに繋がっている、そう思えるお店でした🌳✨

お店の詳細はこちら

#pokoj #ポコイ #ごはんと雑貨pokoj #田原ポーク  #奥三河鶏 #ラスサーモン #自然派リサーチマイスター